◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリーズ

ギャー!ニコニコ動画のマイリス数が500に達して、これ以上登録できませんorz やだなあ・・ でも”それなり”に気に入ってるレベルの作品は、どんどん保存だけしてマイリスから削るしかないなあ・・。 今のとこ、アイマス系で半分占めてるけど、そこはもう…

これがプリキュアというものか!

とにかくこの動画を観てくれ・・ 「せめて”ガン”ランスらしく」(*'ヮ')つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2174867 なんという熱いガンス動画!ガンサーで良かった!砲撃大好き!(笑) すげーテンション上がります。 つうかゴア系の良さが初めて解ったよ。 …

指輪物語

じゅらいは マリッジリング を てにいれた! 昔からお気に入りの「RUGIADA」で、あれこれ試して悩みまくって決めました。 拙者のリングは清冽な印象を与え、相棒のリングはさりげない愛情を感じさせる一品です(通版番組っぽくなってきた・・) ブライダルフ…

モンスターハンターフロンティア

「モンスターハンターミク」に触発され、なんと半年振りにMHF復帰してみました! 復帰するにあたり、どーしてもまともに振動するコントローラが欲しかったので、ロジクールのMHF推奨モデルを購入。 なんか評判悪い製品なんですが、手触りと振動機能が標準以…

スペック晒し

恥を忍んで拙者の機体データを晒します。 てゆうか久しぶりにデータ計測して絶望した! 今の状態としてはフラットにヴァーチェの装甲をつけてるようなもんだ!(笑) ここからどれだけ絞り込んで、ガンダムを落とすほどの機動性を持たせるか!夏までが勝負よ…

Fateまたやりたいなあ・・ クライマックス部分だけ・・。

「バファリンの半分は、やさしさで出来ていた―――」 ↑こんな風に書くとFateっぽくね!?(ぇー) 他にもFateっぽくなるキャッチ教えてくれ!というか探す! せっかくの土曜日だから!!!(もうちょっと使い方を考えましょう)

風のファンタジア

積読の山の高みより見晴らすと、なんかもっと他の本が欲しくなる今日この頃です(^^; なんでかなー。 てなわけでこの度、ついに「リフトウォー・サーガ」に手を出しました!魔術師の帝国 (ハヤカワ文庫 FT フ 2-12 リフトウォー・サーガ 第 1部1)作者: レイ…

春の新番組

第一話は絶対に観るぜ!という作品がいくつかあります。 4/3 「アリソンとリリア」 :電撃文庫の中でBEST5に入るお気に入りシリーズがアニメ化!親子二代に渡る物語になりそうです。アリソンの寝言が楽しみだなあ・・(笑)フィオナの声は能登さんですね。う…

てくてくと

お天気も良いし、軽く運動をしたい気分だったので、家から鎌倉まで歩いて行ってみました。 家(大船)出発 15:50 ⇒ 16:45 鶴岡八幡宮着で、鎌倉駅前までは1時間弱ってところですね。 鎌倉街道の一本道なので、いくら拙者が方向音痴でも迷いようがなく、安心…

ジャンパー

久しぶりにスタージェス君と映画観てきました。 作品は本日封切りの「ジャンパー」@ワーナーマイカルシネマズみなとみらいです。 感想は・・ ちょ、言っていい?(←パチュリー@東方M1の声で) あとちょっとでいい・・ 何故、設定を練らなかった? 映像的な…

BLOODLINK

流石に拙者も忘れかけてた『BLOODLINK』の新刊が、約3年半振りに発売! (ファミ通文庫)" title="BLOODLINK 雪花 (ファミ通文庫)">BLOODLINK 雪花 (ファミ通文庫)作者: 山下卓,HACCAN出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/02/29メディア: 文庫 ク…

やってくれるぜ!

『天元突破グレンラガン』劇場版公開決定!? やってくれるぜ!(゚∀゚) もちろん総集編ではなく続編で頼む! ものすげー全員復活エンドでも、拙者は一向にかまわんぞ! 『Dシリーズ』の三菱電機が携帯端末事業から撤退!? やってくれるぜ!(ノ∀T) 我が愛する…

日曜日がもう終わるだと!?

今週末にしたこと! 1.洗濯 2.HDDの交換 基本的にはコレだけ!?(ノ∀`) 昨年末からやろうやろうと思っていた、HDD交換をよーやく済ませましたが、トラブル続きで一日消費orz 週末が終わっちゃったよ。 データ移行は未だしてません・・ 古いHDDを外付けに…