◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空気読んだ!?

今朝は 「ハートキャッチプリキュア!」 の放送直後から津波速報が入り始めたので、実況スレで 「あぶねー!」 「ギリギリセーフ!」 という書き込み多数でしたねwww 速報が入ると小窓表示になっちゃいますからねー。 「仮面ライダーW」 のライアー編(翔…

スタージェス城の移転

そういえば今日は、スタージェス君が引越す日でしたね。 なんだか昨夜の時点で箱詰めが終わってなかったようでしたが、無事に済んだのかな?(゜∀゜) ヤバそうな状況を伝えるメールを貰った時は、同じく半泣き&徹夜で作業した自分のことを思い出しましたww…

チリ大地震発生(;´Д`)ますます住宅の耐震性能が心配に

日本時間の27日午後3時半過ぎ、南米のチリ中部沿岸を震源とするマグニチュード8.8の大地震発生。 余震も震度5レベルのものが続いており、本日午後には日本にまで最大3メートルにもなる津波が押し寄せました。 昨日はずっと住宅展示場に出かけていて地震のニ…

デモンズソウル、第二(本当は第十くらい)の人生

「デモンズソウル」 のベスト版発売以来、低レベル帯がかなり賑わっていて嬉しいです。 あそこにもここにも、フレッシュな(?)血痕が沢山ありますね!w ちょっとどうかなーと思うバグ技も発見されちゃいましたが、それを使うファントムに出会わないことを…

タイヤバースト(ノ∀`)

気がつくと、またもやMTBの前輪がぺしゃんこに。 エアーを充填してみたら、今回ははっきりとエアーの抜ける音が。 ショップ店員さんの言う通り、地元の自転車屋にほじられてバーストに近い状態になっていたので、そこからですね(ノ∀`) これを機に、ついにス…

本日「デモンズソウル」BEST版発売!ついでにMAG関連

やっほう!ついに本日、PS3の傑作ファンタジー系ARPG 「デモンズソウル」 BEST版が発売!ヽ(*゜∀゜)ノ 朝イチ店頭購入組は、そろそろ(現在午後1時過ぎ)城1をクリアした頃じゃないですかねー。 どうですか、辛いですか?それが快感になって来ましたか?w…

風雲!じゅらい城築城計画【2】 見学してみよう(゜∀゜)

まだまだ妄想で楽しんでいるレベルですが・・。 色々とハウスメーカーからカタログを取り寄せているのですが、やっぱり実物で間取りの例とか見てみようということで、日本最大級の住宅展示場 「TVKハウジングプラザ横浜」 に行きました。 公式サイト⇒ http:/…

バンクーバーオリンピック

バンクーバーオリンピックに関しては、いつ開会するのかも知らないくらい無関心だったのですが、BS放送で色々と中継してくれているのを観ているうちに楽しくなってきました。 カーリングなんて何が面白いんだろう?と思っていましたが、ルールを理解した上で…

映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」「Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS」のハシゴ

今日は平塚までスタージェス君のクルマの初納車を見に行き、2人で川崎まで出て映画をハシゴしてきました(`・ω・´) 雪まで降って寒かったですが、とても楽しい一日になりました。 ちなみに寒すぎたので、フェールラーベンの耳あてとコロンビアの耐寒ブーツ…

MAGほど疲れるゲームは無い。だが、それがいい!

購入してから全然プレイ記を書いていませんが、PS3版FPSゲーム 「MAG」 をやりこんでいます。 実は例の 「超上手い人が作ったレーヴンのクラン」 からはレベル20くらいの頃に脱退して、ベイラーに移りました。 その理由として、レーヴン側の地形にうんざりし…

風雲!じゅらい城築城計画【1】 妄想から始めよう

相棒が、 「家を建てるための資金作り」 のパンフレットを貰ってきまして。 今借りているテラスハウス(一戸建てを二分割してある)の家賃が結構高くて、どうせそれだけ支払うならローンにあてよーかと話していたところでした。 これまでは、いずれ来るであ…

いい年して 「ハートキャッチプリキュア!」 の第一話を観てしまったわけだが

なにこれおもしろいwwwww 高レベルキャラっぽい先代プリキュア(キュアムーンライト)の壮絶な殉職シーンから始まるのですが、これが 「覇王大系リューナイト アデュー・レジェンド」 のリュービショップ VS ウォームガルデスを彷彿とさせて拙者のハート…

「ヱヴァ破」 のBlu-ray版出るってんでテンション上がった(`・ω・´)

やっと密林で 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 Blu-ray版の予約受付を開始しやがりました!ヽ(*゜∀゜)ノ もちろん早速予約。発売予定日は2010年5月26日だそーです。 あのシンジくん ⇒ シンジさんへの成長進化の過程にまた興奮できるぜ!超楽しみに待ってま…

スキー@山形蔵王温泉スキー場

今シーズン2回目のスキーは、日本最大の面積を誇り、樹氷が見られることでも有名な 「蔵王温泉スキー場」 へ行きました。 相棒たっての希望で、スキーヤーのための寝台列車 「ゲレンデ蔵王号」 に乗りました。 この列車は大船駅が始発なのも嬉しい!と思っ…