◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ファンタシースターポータブル2(PSPo2)プレイ記その8〜刑事物語〜

懐かしのDC版 「PSO」 で出会った仲間、刑事カイオ殿がPSPo2にも参戦!
まだ一緒にはプレイしていないのですが、嬉しいですねー。
カイオ殿のプレイスタイルは 「逮捕だ〜!」 と叫びつつ吶喊する系で、実は拙者は吶喊系プレイヤーがあまり好きではないのですが、何故か刑事カイオだけは許せる不思議www
ゲンキ殿からの情報で架殿も始めたらしーので、2パーティー分の人数が集まりましたね!(・∀・)
これからもぼちぼち(廃プレイすると飽きちゃうので)楽しんで冒険したいと思います。


ところで先日購入したUSB無線LANアダプタが新PC(Win7 64bit)で使えないので、アクセスポイント代わりにノートPCを使うハメになってますw
メーカーさん、早く対応してくだされー。


あとこれ買います。

PSP画面を手軽に大画面でしかも、キャプチャーできるUSBアダプタ 「USB Grabber DM231C」

http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20091211064/

ケーブル一本で簡単接続。PCモニター、ノートパソコンで気軽にゲームができます。
「USB Grabber DM231C」 はUSB接続で手軽に使え、ゲームシーンを付属ソフトでキャプチャーできます。
記録に残したいゲームシーンからドラマ、映画までお気に入りシーンの録画が可能です。

なにこの理想的な道具www

型番:「USB Grabber DM231C」
JAN:1171171171239
(税込店頭売価:3980円)


参考資料:
http://www.newmi.com/en/productsshow.asp?id=584


仕様:
本体サイズ(USBドングル部分) 110×27×14mm 重量 82g USBケーブル長 175cm PCとの接続 USB2.0(Aコネクタ) 対応OS WindowsXp/Vista/7(USB2.0環境、Direct9.0Cインストールが必要) MPEG1/2対応 30fps/720×480(NTSC) オーバーレイ対応 明るさ、コントラスト調整可能


PSP-2000では、動画のみ出力対応、PSP-3000ではゲームも対応しております。
付属ソフト honestech DVR MPEG1/2/4でリアルタイム録画が可能(付属品)本体/簡易日本語マニュアル/ドライバCD


発売予定日:2009年12月末

年末年始はコレで楽しくPSPo2やるぜ!!!



あ、そうそう、カイオ殿&年末年始といえば、彼は 「Fallout 3」 を購入したそうです。
正月休みにがっつりプレイするつもりだそうで。
拙者周辺では初めての 「Fallout 3」 仲間が出来ますよ!(σ゜ヮ゜)σ
めっっっさ面白いので期待してくだされ!