◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2006-01-01から1年間の記事一覧

俺的ランキング2006

今年もやっておこうと思います(*゜∀゜)ノ この一年間で俺が触れた作品やキャラクタの中でも、特に気に入ったものを上位5作品ほど挙げます。 自分の日記と本棚を頼りにピックアップ作業開始〜。(ここまで毎年コピペ) ちなみに過去のランキングは、 2005年度…

ネオティスト

「寝落ち」ってやつぁ、仲間との楽しい時間 → 幸せな眠りの時間へと自然に移行できるので、とても素敵だと気づいた(ぇぇー) 冗談です毎度スミマセン(´人`) 昨日は仕事納めでした。 サクッと終えて、帰りにXboxとか買っちゃうぞー!とか思ってたのに、23時…

だぁってわったっしがイ・チ・バン☆

現在時刻は午前01時16分。 「THE IDOLM@STER」 シリーズの新曲 「私はアイドル!」 のCDが出たので、まったり聴き入ってます。私はアイドル(DVD付)アーティスト: 天海春香(中村■里子),如月千早(今井麻美)星井美希(長谷川明子),星井美希(長谷川明子),IM@S ALLS…

爆弾低気圧

異常気象の強襲を受けた今日一日、営業活動をするには最低の環境でした。 俺のバスターシールド(ゴアテックスのコート)の撥水能力も、何パーセントか低下したんじゃなかろうか。 なんか天気に引きずられるように、いろんな意味で低調な一日。おまいらアポ…

別の世界を覗ける窓

それが俺にとってのテレビでござんす。 「窓」 なんだから、グレアな画面であるべきなんだ! というわけで(?)、液晶テレビではなく、プラズマテレビを買ってきました!(´ρ`)ノ PanasonicのVIERA TH-37PX60(37インチ)・専用台つきでござんす。 http://pan…

忘年会を乗り切って

あとは仕事納めの日まで、ノロわれたりせずに頑張るだけです。 会社の忘年会のイベントでは、当選確率2%くらいのプレゼントをゲット(´ρ`)ノ 30kYENほどする、おせち料理セットを貰いました。実家に送ってもらおうかと。これは味に期待できるかな? 「げんし…

さらばカレミュー

ありゃりゃー、 「横濱カレーミュージアム」 は閉館しちゃいますか・・。 http://www.currymuseum.com/ なるほど、確かに2007年03月31日をもってグランド・フィナーレとありますね。 まだ一回しか行ってないのになぁ。ちなみに去年の七夕のハナシ。 http://d…

19日はウルジャンの発売日!

おかげで明日という日が楽しみでしかたない。 本や雑誌の発売日が、暦の中で最も重要な情報・・ そんなふうに思っていた時期が俺にもありました。 それら飛び石的に配置された ”お楽しみ日” こそが生きる道標だったと言っても過言ではなかった(ぇー) 最近…

忘年会

今日は、自分が大学生時代から(一応)運営し続けてきたサイト、冒険者の店「じゅらい亭」で出会った仲魔との忘年会をやりました。 場所は新宿、参加者はクレイン殿、CDマンボ殿、JINN殿、ぴぃ殿、ヘリオス殿、眠兎殿、りら殿、拙者。 やー、もー、ちょー楽…

ガノータス

転職して半年、ついに語れるガノタ(ガンダムオタク)な同僚を発見www でもその人、今月末で退職wwwwwwっうぇ(ノ∀`) 90分くらい盛り上がれてものすごく楽しかった。 ちくしょう、方向性が近いマニアな同僚が欲しいなあ。 ガンダムといえば、明日(日…

ろくなもんじゃねえおんらいん

やっとこさ 「ラグナロクオンライン2」 の公式サイトが立ち上がりました。 (*'ヮ')つhttp://www.ragnarok2.co.kr/ 流れるBGMは、作曲:菅野よう子大先生。重力は意外とツボをおさえるのが上手い・・。 はーやくこいこいβテスト。参加する時間ねえけどな!(ノ∀…

ほとんど何にもしない日曜日

土曜日は家に居て、日曜日はちょいと買い物に行っただけ。 ああ、なんてゆったり(´ρ`) んで今は、地上波初登場の映画 「ラストサムライ」 横目にまったり。 何か物足りないと思っていたら、冬の定番だった昆布茶とかを飲んでないんだ。 薬缶でお湯を沸かして…

アキハバラ@DEEP

どんどん増える相棒文庫。 今週の後半を彩ってくれているのが、アキハバラ@DEEP (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (180件) を見る石田衣良の 「アキハバラ@…

寒い朝だけど

今日は早朝ミーティングがあったので、久しぶりに起床時間を30分早めました。 そしたらやっぱり電車は空いてるわ、仕事(というか気構え)に余裕が出来るわで、良いことばかり。 仕事の成果もバリバリ出たし、とっても良い一日でした。 明日からまた、早起き…

S1タイーツ

コンビニに「無印良品」の棚があり、そこに軽量保温サーマルなロングスパッツが売られていたので、買ってみました。 ついにステテコ的なものに手を出してしまったァーッ!(ノ∀`) ……いや、夏にもスーツ用にクール素材のを買ってたな。な〜んだ、大丈夫じゃん!…

12月の購入予定アイテムリスト

今月はコミックを結構買うことになりそう(・∀・) テレビと箱○もか。 ※編集中 中旬 765 『THEiDOLM@STER YourSong』 「アイマス」企画モノ、ドラマCD+カバー曲集 12/15 小学館 『鉄コン筋クリート all in』 松本大洋 12/16 メディアワークス 『わたしたちの…

年末年始

うちの会社は、12/30-01/03がお休みです。 帰省するとなると強行軍だなあ・・ ああ、いかん!明日のうちに新幹線のチケット購入せんと!??(゚Д゚;) 会社といえば、忘年会は500人規模になるそうです。何が起きても不思議じゃねえ・・(笑?) じゅ亭の忘年会は1…

ゴゴゴゴゴゴ・・(←布団の中から、着信音の鳴り始めた仕事用ケータイ電話を睨む俺のための効果音)

さみー! 今だエア・コントローラ始動!フライホイール(室外機)接続・・ 全力運転開始! 加湿器からの蒸気発生を確認・・ 室内環境異常無し。全て離水(起床)位置。 よろしい・・ 俺様起床!!!!!(ドゴーン!) しかし一週間も日記書いてないなんて酷…

相棒文庫

何冊かは未読で積んであります。うれしー!スポーツドクター (集英社文庫)作者: 松樹剛史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/10/20メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (32件) を見る「ジョッキー」 が面白かったので、新作である 「スポー…

プラダを着た悪魔

観てきました@ワーナーマイカルシネマズみなとみらい4番劇場J09-10。 期待通りの華やかさ。 衣装が毎日変わるヒロイン・アンドレア(アン・ハサウェイ)が可愛いのなんの!(゚∀゚*) まあ山積みにされたアイテムについて、どのブランドの何というアイテムかな…

ようつべにて

歴代FFのラストバトル〜エンディングまでを、おさらいしてみたり。 やっぱり一番泣けるのはFF8ですなあ・・ 親父殿が指輪を渡すシーンとか最高。せつなさ爆弾。息子の世代はどうでもいいんだけどね(ぇー) FF10、FF12は綺麗にまとまってたんですね・・ しょ…

平沢進師匠――(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚*)―─!!

昨日の深夜番組で、新作映画 「パプリカ」 の特集をやってたんですよ。 もう眠くて眠くて死にそうだったんですが、 ”ひょっとしたら・・” と思って観てました。 そしたらマジで登場しましたよ!音楽担当の生・平沢進師匠が!ヽ(*゚∀゚)ノ やー、もう、無意味に…

ザ・レッドショルダー

というか、肩周辺にレッドアラート点灯しっぱなし(ヽ'д`) 今朝なんて歩くのも辛かったんですが、なんとか取材をやっつけて、新橋の整形外科へ。 肩を押しても痛くない、ぐるんぐるんしても痛くない、レントゲンとっても綺麗なもんだってんで、結局はいわゆる…

マウンテンサイクルへ!

ユニバ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━ス!!!!! ∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/04/25メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (84件) を見るよっしゃー! ついに 「∀ガンダム」 のD…

マリー・アントワネット

相棒とミュージカル 「マリー・アントワネット」 を観てきました。 なかなか面白かったー。突っ込みどころも多かったー(笑) もっと詳しい感想を書きたいけど、今ちょっとハンパなく左肩が痛むので後日に(ヽ'д`) なんだろう、この痛み。 ミュージカルを観て…

自動販売機のつくもがみ

昨夜は、出張でこちらに来ていた父と食事して、気持ちは軽やかだったんですが。 今朝はやっぱりまだ体調悪かったので午前休。 シュバルツ・ブルーダーみたいな風邪用マスク着けて出社し、事務所内の自動販売機でお気に入りのホット・ココアを注文したところ……

(求)エリクサ

風邪の症状が、咳メインになっちまったorz とてもじゃないが商談も取材も出来そうにないので、今日は仕事を休みました。 んで、かかりつけの医者で咳止めを処方してもらったんですが・・ 効かNEEEEEEE!?orz 明日一日服用してみて効果薄かったら、相棒オス…

なぜならばっ

「トップをねらえ!合体劇場版!!」 に行ってきました。 会場はアキバ3Dシアター@秋葉原。 思い立ったが吉日ってことで、朝のうちにスタージェス君&ぴぃ殿に声をかけて出撃! 昼間のうちに仕事をやっつけて、第三部(19:00-)で入りましたよ。 整理券ナン…

相棒文庫

こいつぁ気に入ったぜ! 「イローナの四人の父親」 A.J.クィネル/新潮社 しかし感想は後日! この本を手渡されたときの会話。 俺 「察するにこの作品は、血の繋がらない娘のために、四人の有能な親父どもが奮戦するハナシだね?」 相棒 「そんな感じ」 俺 …

拾う神あり

PM04:00、港区の某警察署前の電話ボックスからクライアントに電話をかける。 風邪気味な上に、仕事で上手く片付けられない案件があり、イライラ&注意力散漫に。 ↓ PM05:30、表参道で相棒とランデブー(仕事中ですよ)。 相棒から本を借り、それをカバンに入…