◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしたちの田村くん/電波的な彼女

調子に乗って一気読みしてしまった(ノ∀`) 積読本の山はバベルの塔の如く崩れ去り、残り2冊だけになっちゃったよ!心細いわぁ(中毒ですね) まあいい加減、資格試験系の本を積めって感じなんですが。 それにしても最近 [Favorite] を乱れ打ちしてますね。 手…

たくさん本読んで、ぐっすり寝て、たっぷり食べた週末

土曜の夜は、ひとりミヤギさんとの思い出にひたり、日曜は昼まで爆睡。 相棒が、俺の実家に美味しいワインを送ってくれるというので、どんなもんか見に横浜そごうへ。 ワイン教室の先生(横浜君嶋屋の君嶋氏)オススメのものらしく、試飲させてもらったら確…

「でんでん太鼓の型」 から 「鶴の型」 への黄金コンボよ永遠に

ミヤギさんが!!!!!・゚・(ノДT)・゚・ 訃報 P・モリタ氏死去 日系2世の米俳優 パット・モリタ氏(日系2世の米俳優)AP通信によると、24日、老衰のため米ネバダ州ラスベガスの自宅で死去、73歳。空手の師匠役を演じた映画 「ベスト・キッド」 が日…

バトン迎撃作戦<<世界の中心でフォックスワンと叫ぶ>>

仕事のことで思い悩む俺に、バトンが2本命中。 うむ、 「考える人」 のポーズからのマトリックス避けは無理だ! 気分転換にも丁度良いし、受け取りますぞ(*'ヮ')b とりあえず新鮮なほうから。id:overtech殿からの 「ラブバトン」 ですね。 うむ、ツンデレっ…

勤労感謝の日

今日は、昼前まで 「伝説の横臥バトル」 をプレイ。(誤字にあらず。しぶとく二度寝をしたということ(笑)) 食事の後に小説を2冊読破し、夕方から駅前へ買い物に。 ヨドバシカメラのAVフロアに、液晶プロジェクタの主要4機種をまとめて試せるブースがある…

ナチュラルアボーンキラヤマッツ

ああ〜 ようやく生き返った〜(ノ∀`) もうお昼か… 長い戦いだったわぁ。 昨日は合唱団の仲間と久しぶりに飲んだんですが、楽しかったもんで飲酒のペース配分間違えましてね。 2軒ハシゴしてから解散し、相棒とふたりになった辺り(覚えてないけど、午前0時くら…

はんてん+タートルネック最強説

はぁーん、あったかいわぁー(n‘∀‘)η これさえあれば、悪魔の知恵の実であるコタツに頼ることなく、11月を乗り切れそうです。 コタツは本当に俺を骨抜きにしてくれますからねえ… 思い返せば5年前、コタツ+座椅子という優しい拘束具に身を任せ、24時間耐久PSO…

SOL照準ロック

航空写真つきの地図を使って、国内をあちこち旅気分。 ヤフーが 「Yahoo!地図情報」 に航空写真も表示できる 「スクロール地図β版」 を追加したんですよ。こいつはかなり遊べますねー。 これです(*'ヮ')つhttp://map.yahoo.co.jp/beta/index.html ITmediaニ…

ぼんやり

「ワンダと巨像」 についての妄想を、メモ帳に書き綴りまくって燃え尽きました。(´ρ`) 「CLANNAD」 のプレイ直後と状況が似ているなあ。プレイヤに愛される作品だと思いますじゃ。 ワンダのタイムアタックについては、どんどんとショートカットルートが開拓…

ワンダとアグロの旅が終わる

ワンダと巨像出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/10/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (446件) を見る「ワンダと巨像」 、ついにクリアしましたッ! 最後の巨像とは50分かけてじっ…

こちらネオ

というわけで、来年の秋までの繋ぎとして、スライド式ボディの携帯電話 「D901iS」 を購入。 色はラピスシルバー。第2の ”電子の妖精” たるラピス=ラズリに捧ぐ(ぇー) 902にするかどうか最後まで迷ったんですけどねー。ホットモックを両手に握りつつ検討…

Dの食卓(ってゲームがあったような)

本日、FOMAの新型端末 「D902i」 が発売になったので、触ってきました。 俺がヨドバシに出かける前に、くーちゃんから 「見てきたよ〜」 つうメールが早速入ったり(笑) そのくーちゃんのレビュー(*'ヮ')つid:CraneStarseeker:20051111:1131684765 今回は4…

スカッと晴れ

秋の晴れた日ってのは、最高に気分良いわぁー!(n‘∀‘)η 今ちょうど、BGMが小池玉緒の 「三国志ラブ・テーマ」 から、DoAsInfinityの 「遠くまで」 という流れなので、ひとり天高く舞い上がりエンドロールって感じ。おっと、しかしここでcan/gooの 「君と生き…

遠く遠く遙か彼方、未だ見ぬあの場所へ

今日の天気予報によると、午前中から晴れて気温がぐっと上がるとのこと。 でもお昼時になってもまだまだ曇ってるなあ。暖かいのは確かで、過ごしやすいから良いけど。 (追記)うむ、ちゃんと晴れました。散歩したくなるような午後でしたね。 漫画関連で三点…

消えない炎

名古屋で探し歩いていたCDとは、他でもない 「Fate/hollow ataraxia」 のテーマソングです。 今日の日記を 「Favorite」 のカテゴリに入れたのは、この歌のため。Fate / hollow ataraxia テーマソング「hollow」アーティスト: Number201 feat.rhu,NUMBER201,…

メタルマクベス

「SHINKANSEN☆secret project live 内野聖陽 with METAL MACBETH GROUP」 の名古屋公演を観てきました。 来年公演予定の舞台 「メタル マクベス」 関連のイベントではあるんですが、基本的に内野聖陽ファンに的を絞ったものです。 名古屋市内をうろついて時…

僕たちの未来

11月に入った途端に冷え込みやがって!流石にもう、半袖ではウロつきません。 就寝前に漫画 「GANTZ」 を一気読み。 こりゃあ眠れなくなるだろうな!と思っていたんだけど、読み疲れていたのか読書用眼鏡を外す間もなく気絶したみたい。 仏像好きの俺にとっ…

時間感覚が狂ってきた

なう、ホロウいんぐ・かつ・ワンダりんぐ。 「Fate/hollow ataraxia」 のシナリオは8割消化、睡魔を踏みつけつつ大いに楽しむ。 ライダー(&桜)株が上がりまくり。とても印象的なエピソードが多いね。ほろりもあるよ。 赤くて黒い野郎にも結構驚かされた…

11月の購入予定アイテムリスト

上旬 『灼眼のシャナ(11)』 高橋弥七郎/電撃文庫 ISBN:4840232040――シャナよ、ガッと行けガッと!朴念仁には物理的にネジ込むべし!(`・ω・´) 11/8 『ネコソギラジカル (下) 青色サヴァンと戯言遣い』 西尾維新/講談社 ISBN:4061824007――あぶねー、これの…