◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートキャッチ☆パラダイス!(´ρ`)ノ

ホントに、いい年して何やってんだと自分でも思うんですが、買ってしまいましたッ!ヽ(*゜∀゜)ノ [CD+DVD] 「ハートキャッチプリキュア!」 OP「Alright ハートキャッチプリキュア!」 ED「ハートキャッチ☆パラダイス」 「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテ…

風雲!以下略【5】 地球表面の一部を我がモノにw

交渉権を得た土地(JR東海道線沿線)について、晴れた日・雨の日・朝・昼・夜と見物に行ったり、近所のマダムを数人捕まえてインタビューしたりネットであれこれ調べたりした結果、某駅から徒歩7分(←ビデオ撮影しながら実測)の土地を購入しました!(σ゜…

風雲!以下略【4】 ここが運命の地なのか?

不動産屋さんに藤沢〜茅ヶ崎あたりのエリアで物件探しをして貰い、約120あるものの中からさらに厳選した10物件について、朝から昼過ぎまでかけて案内をして貰いました。 ウワサに聞いた通り、辻堂周辺は再開発の予定もあって、にわかに活気付いてきている印…

めでたや!

この連休中に、従兄弟(父方の叔母の子)の結婚式披露宴があります。 両親は九州まで行きましたが、拙者は事情により出席できないので残念。 ちなみに、とてもしっかりしたパートナーさんのようで、従兄弟がベタ惚れなんだそうですw お幸せにねー!(n‘∀‘)η …

風雲!じゅらい城築城計画【3】 土地を探そう

家を建てる話ですが、地元の不動産屋さんに色々と案内して貰って、相場について勉強。 高い!横浜市高いよ!どうやら地名から 「横浜市」 が外れただけで坪10万YEN下がる罠www うーん、何となく横浜市内に住み続けたかったけど、別の市に移ろうかしら。 …

ハートキャッチされすぎて辛い

やめられない止まらない 「ハートキャッチプリキュア!」 の視聴(゜∀゜) まずOPで劇場版の美味しそうなところ全公開してて噴いたw ごちそうさまです! 今回は新キュア要員とも囁かれているオトメン(でも女の子)生徒会長のお話。 凛々しく清廉な男装の麗人…

F-1開幕

今季のF-1グランプリが、バーレーンで開幕しました! ルール上、給油が出来なくなって燃料満タン ⇒ 車体が重いし重心も高くなったせいなのか、マシンがもっさり走っている印象。なんだかル・マン24時間耐久レースの周回を観ているようで、イマイチF-1らし…

「豪雨」以上の表現があるなら使いたいんだけど何かある?

今朝は初めて経験するほどの集中豪雨で、 「これはwww」 と思わず笑ってしまいました。 落雷で停電したりして、色々とビックリです。 暴風でMTBのカバーが飛んで(まくれて)いないかと、ちょっと外の駐車スペースに出ただけで、スボンから下着までずぶ濡…

はてな夢日記

先日のスキーの記憶、子供の頃の田舎の記憶、何度も夢に出てくる架空の親戚の記憶、これらにSF設定が加わった面白い夢を見た。 季節は夏。 自分は映画 「アイアンマン」 のようなパワードスーツを支給された部隊に所属している。 東京のビル街の地盤が、突如…

デモンズソウル 〜かぼたんと底抜けに青い空〜

「デモンズソウル」 の話。 ソウルレベル100で貴族娘を完成させました。ここで育成ストップして、以降は青ファン専用キャラとします。 このまま2周目に入っても良いのですが、別の貴族娘で5周目に入っているので、攻略はもう良いかなと。 昨夜はゲンキ殿(id…

sasakure.UK氏がCDデビュー!「ボーカロイドは終末鳥の夢を見るか?」

ニコニコ動画にて、Vocaloidを使ったオリジナル曲の動画で人気の 「sasakure.UK」 氏がCDを出したというので、悔しいけど転売ヤーから買ってしまいました!(ノ∀`) だって初回限定版DVDには 「*ハロー、プラネット。」 の動画が入ってるんだもん・・ 速攻ゲ…

スキー@水上 宝台樹&ノルン

今回は相棒企画のスキーツアー、7人で行ってきました! 合唱団の後輩や、じゅらい亭の仲魔、そしてそのお友達も含めた混成チームで楽しかったです。 てゆうか、じゅ亭の仲魔(JINN殿)とリアルな(チャットじゃないほうの)温泉まで一緒に入るのは初めてで、…

デモンズソウルとMAG

「デモンズソウル」の最近のプレイ状況について。 もはや何人目かも判らないほどの貴族娘を育成し、1周目の城4のボスのみを残し(あれこれ掃除済み)、ソウルレベル80で固定しました。 ステータス的に、これまでの経験を活かした最高のバランスに仕上がった…

はっ!?( ゜д゜)

今朝、家から出て最初に思ったこと。 「もう完全に春だコレ――Σ(゜ω゜*)――!!」 温度も湿度も風速も匂いも全部、春めいてた。よし、MTB修理しよう。

鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れてしまった ⇒ 「再生」へ

自分の結婚式を挙げさせて頂いた、思い出深い鶴岡八幡宮ですが、有名な大銀杏が根元から折れてしまったそうです。 ニュース映像を観ましたが、衝撃で先端部は砕けてしまっていますね・・。 根元の状態から再生は不可能とのことですが、挿し木をしたり、この…

仲間(仲魔?)って良いな(゜∀゜)

スキー(というかウインタースポーツ)仲間が増えました!ヽ(*゜∀゜)ノ 今週末に、ヘリオス殿&JINN殿&お友達と一泊二日で水上まで滑りに行ってきますよ。相棒も行きます(彼女が企画全部担当)。 スキー場は宝台樹かノルンになると思われます。 拙者が泊ま…

もう3月か(遠い目)

去年からの1年間のうち、8割くらいは休んでいた計算になるなー。 色々あって面白きかな我が人生。結果論だけど。 そういえば 「まだ相当先のハナシだな〜」 と思っていた映画 「サマーウォーズ [Blu-ray] 」 の発売日も明後日に迫ってた! 光陰矢の如し!…

デモンズ進めたいんだけど〜(ノ∀`)

PSN(プレイステーションネットワーク)に深刻なトラブル発生! 旧型PS3をネットワークに繋いだ状態で起動すると、トロフィーデータを読み込めなくなってトロフィーシステムのあるゲームを起動出来なくなったり、場合によっては基盤交換が必要なエラーを吐い…