◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ブリザガ


現在時刻はAM06:00。うーわ、横浜も雪積もってますよ。さみーなー。
でも今朝の「あさ天サタデー」の星占いによると、俺の蟹座がナンバーワンで晴れマークだらけ(笑)占いは結果が良いときだけ信じるぜイェー!
ああ、相棒はやっぱりインフルエンザでした。せっかくの5連休が療養のために消えるなんて可哀想にorz
今、欲しいんだよね、キミの抗体。そういえば俺は予防接種受けてたんだよね… 型ハマってるなら安心して見舞いに行けるんでしょーか?



今夜はがっつり「モンスターハンターG」をプレイ。
ついにうちの子「サイレン」がHR13に到達したので、ぴぃ殿やセレ殿が通称「一対」クエに連れていってくれました。いやー、超燃えますね(笑) 初めはビビりつつ参加していたんですが、だんだんノッて来て動きも良くなり、満足のいく結果を出すことが出来ました(*'ヮ') その前のフルフル戦で、ごたごたしてるうちにブレスくらって死んでたので、名誉挽回といったところでしょーか。
そういえば油断しまくってフルフルにやられた後、ようやく冷静に飛竜を観察できるようになったと思います(ノ∀`) 内心では得意中の得意とか思ってましたもんねー、ダサすぎです。自分に呆れ果てたあと、ぺろりと一皮剥けた感じ?
欲しかった「火竜の骨髄」もようやく手に入れることが出来たので、世界の中心で喝采をあげてきました(笑)
さて、あとはドラグライト鉱石と紅蓮石をこつこつ採掘して、さらには逆鱗を… 逆鱗か… わはは(遠い目)

  • 現在のレギュラー装備
    • 大剣:斬破刀(攻撃力720、雷属性460)
    • 頭:レイアヘルム
    • 胴:レウスメイル
    • 腕:レイアアーム
    • 腰:レウスフォールド
    • 足:レウスグリーヴ
    • 防御力:84/火10/水-3/雷2/龍-20
    • 発動スキル:攻撃力UP【中】/体力+10/挑発

今日の教訓:グラビ相手の時は、もうどんなに調子良くてもヒット&アウェイで!(;´Д`) あと睡眠ガスでミイラ取りがミイラにならないように。
今日の宿題:壁際での動きを研究する。確実に部位破壊を行えるよう集中して剣を振る。