◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

オペラ座の廃人


映画オペラ座の怪人を相棒に誘われて観てきました。
場所は出来たてほやほやの「GENTO YOKOHAMA(http://www.gento.jp/)」内にある、「109シネマズ(http://109cinemas.net/mm/)」です。流石に施設が綺麗で良かったですね。シートはワーナーマイカルシネマズと比較すると硬めで、腰のあたりが盛り上がって支える形状になっています。二つのシートを繋げてある「カップルシート」は劇場の両サイドに設置されているので、デートよりも映画が主目的な人にはオススメしません。俺はもちろんセパレートなシートでど真ん中さ!(*'ヮ')b
そういえば109シネマズの入っている建物の一階には「横濱はじめて物語(http://www.taito.co.jp/shisetsu/space/317.html)」というTAITOのアミューズメント施設が入っていて、結構美味しい料理も食べられます。とりあえずカツカレーはインパクトは弱いけどイケてましたよ。あー、そうそう、女性スタッフの衣装は袴姿に編み上げブーツですよ!大正ロマンキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

「横濱はじめて物語」紹介
横浜の開港以来入ってきた外国の様々な文化をテーマに展開する「遊」と「食」の複合エンターテイメントパークです。横浜の開港当初の街並を再現し、当時の衣装を着たスタッフがお客さまをお迎えして、親子3世代で感動体験を共有できる空間を提供しています。パーク内は、横浜発祥の競馬・野球・ペルリ写真館(プリクラ)などの「遊びのテーマゾーン」、ミルクホール・洋食レストランなどの「飲食テーマゾーン」と駄菓子などのお菓子・輸入雑貨・オリジナル商品などの「レトログッズゾーン」とプライズ・メダル・アーケードゲームなどの「アミューズメントゾーン」と4つのゾーンを展開しています。「遊びのテーマゾーン」と「飲食テーマゾーン」と「レトログッズゾーン」は伊勢佐木町界隈のイメージで構成され、「アミューズメントゾーン」は、横浜発祥と言われているホテルのダイニングホールやダンスホールのイメージで演出されています。

えーと、映画のほうは物語的には今更ネタバレも何もないような作品だとは思うのですが、一応詳しいことは書かない方向でいこうと思います。
舞台装置(まさに)や衣装が凝っていて、ヴィジュアル的に楽しめました。ミュージカル仕立てなので歌が命なのですが、それもなかなか。俺の好みからは微妙に外れてましたけど…。
ファントム役のジェラルド・バトラーは、もっさりしてるくせに意外と格好良かったですね。容姿と歌い方から、バンデラスと並べたら滅茶苦茶濃くて面白そうだと思ったり(ぇー) 裏話ですが、あの仮面は糊でばっちり貼り付けてあるため、外すときに痛いのでもうファントム役は勘弁だそうです。映画を見終わった後、彼には「アワレンティーノ」というニックネームを付けてみました。指輪返しに来なくたって良いじゃんねぇ!?
ヒロイン・クリスティーヌ役のエミー・ロッサムは超お持ち帰りしたかったですね(ぇぇー) ファントムさんによる「クリスティーヌげっつ(σ゜д゜)σ」なシーンで着ていた純白のドレスが印象的(*ノノ) 映画「デイ・アフター・トゥモロー」でも見せた、夢見るような笑顔が可愛らしかったです。時々、何故か顔がケロンパ(キンキンの相棒)に見えるのが気になりましたが。そういえば彼女のプロフィールに驚くと同時に納得。

エミー・ロッサム:Emmy Rossum
1986年9月12日、ニューヨーク生まれ。7歳の時よりメトロポリタン・オペラの舞台に立ちルチアーノ・パバロッティら世界的に有名なオペラ歌手たちと共演。13歳のとき「As the World Turns」で本格的なTVデビューを飾った後、2000年に「歌追い人」で映画デビューを果たす。この作品で美しい歌声を披露し、デビュー・パフォーマンス部門でインディペンデント・スピリット賞を受賞。一躍ハリウッド注目の存在となる。その後はTV映画「オードリー・ヘプバーン物語」(2000)にで若きオードリーを演じたほか、「ミスティック・リバー」(2003)では主人公ショーン・ペンの娘を好演。また「デイ・アフター・トゥモロー」(2004)で主人公の息子サムの恋人役を演じたのは記憶に新しい。

エミーの恋人ラウル役のパトリック・ウィルソンは、ライティングによってトム・クルーズケビン・コスナーメル・ギブソンにも見えてくる不思議フェイス。結構格好良かったんですが、英語を完全には聞き取れなかった上に原作もうろ覚えなので、ヘタレな印象が拭えません(ぇー)
映画公式(*'ヮ')つhttp://www.opera-movie.jp/ ←Flashを使用したメインコンテンツを表示すると、でかい音でテーマ曲が流れるので注意(笑) 俺はBGM代わりにウインドウ放置してます。作中の曲を4曲まで聴けますね。
映画公式ブログ(*'ヮ')つhttp://opera-movie.ameblo.jp/
Yahoo!紹介(*'ヮ')つhttp://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6225/
goo紹介(*'ヮ')つhttp://event.movies.yahoo.co.jp/theater/opera/
109シネマズまでは東急東横線新高島駅で降りて行ったんですが、帰りは徒歩で横浜駅まで。めっさ近いので、今後は歩くことにします。
夕食は横浜ルミネの某壺料理の店でとりました。あれこれ効能が書かれたメニューを見ながら、とりあえず「美肌、ストレス解消、スタミナ持続効果」があるというものを注文。いえ、MHGのネコメシは想像しませんでしたよ?(何) 味のほうは、まあ、あんなもんかな〜みたいな。効果が出るならそれでいいや〜みたいな。うふふ。
ブレイブハート [DVD] マイノリティ・リポート [DVD]
DVDも二枚買いました。新星堂でめっさ安く(990YENだったかな)売られていたので。「ブレイブハート」は好きな作品ですが、お尻に矢が刺さるシーンだけは早送りしたいと思います。超痛そう。「マイノリティ・レポート」は好きな作品ですが、嘔吐棒で攻撃するシーンだけは(ry



そういえば昨日、相棒がコートの下に着ていたのは、袖がテレサ・テンのそれの如くふわっと広がっているデザインのセーターでした。何度か見たことがある服なのですが、ふっとそれが「モンスターハンターG」に登場する飛竜「ドスガレオス」に見えてしまったからさぁ大変!(大変なのはお前の頭だ)
「今、きみの斜め前から踏み込んで腋の下あたりに抜刀斬り→回転斬り→カチ上げするまでのイメージが即座に浮かんだよ!」と話すと、まるきり廃人扱いされました。