◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

今、欲しいんだよね


仮面ライダー響鬼のグッズを、何かひとつ手に入れたい今日この頃。なのでTVCMには敏感に反応してしまいます。
『今、欲しいんだよね…、きみのチカラ!』 
『――これ、変身音叉”音角”』
落着いたトーンでそんな台詞を言い、渋いんだかノリが悪いんだか微妙な笑顔と、何となくこちらがニヤリとさせられてしまうポーズで視聴者にアピールするヒビキさん。不思議と心に残ります。この調子で淡々と仕事をこなし、関連グッズはバンバン売っちゃいそうな雰囲気がありますね。営業として憧れます(ぇー)
憧れついでに真似をして「今、欲しいんだよね、キミの○○」を口癖にしようかなと思います(ぇぇー) でも俺が言うと、単なる図々しい人になるとです!ヒビキです、ヒビキです、ヒビキです…。
そういえば先日、某画像掲示板に、びしっと指をさしたポーズのトミノ監督の写真が貼られていて、コメントとしてこの台詞が書き込まれていました。
『今、欲しいんだよね、きみのチカラ』
そしてこれに対する最初のレスとして、
『これ、機動戦士ガンダム
と書き込まれていました。完全な不意打ちをくらって爆笑してしまいました。
まあ、それだけの話です(笑) 周辺にヒビキファンが居ないようなので、ひとりウダウダ書いていこうと思います。



うお、この地震でかいよ!?Σ(゜д゜;)
現在AM04:47、なんでかまだ起きてます!反射的に机の下に隠れようとしちゃうほど揺れました。
速報で震度4でした。最近揺れてないな〜と思ったらコレ。茨城では震度5弱を記録したようですね。



(追記)地震による被害が結構あったみたいですね。
たまに揺れたほうがプレートにかかるストレスは弱まって良いのかもしれないけど、建物にはボディーブローのようにダメージが蓄積していそう。大丈夫なのかな。地震を怖がってるくせに不勉強なのよね(ぇー) 
怖がる、といえば今夜はTVで「呪怨」が放送されるんですよね。リアルタイムで観ようか、それとも録画しようか… 空いているビデオテープが無いので、相棒のために録った「不機嫌なジーン」の後に入れてもいいかなあ(止めておこう)