◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

もっちもっち


正月に貰った餅を、パクつきまくっております。
焼いている餅をじーっと見つめながら、トミノ作品風の台詞を考えてみたり。最近の思い出も絡めて記します。
『オーブンレンジ… やれるのか!?』 (伊佐未勇)――焼けるけど焦げ目はつきませんね。
『餅のことは餅屋に任せてある!』 (ブライト・ノア)――ゆえに真空パックである。
『この食感、なんだ!?』 (アムロ・レイ)――もっちもっち。
『そんなに磯辺焼きが好きかぁーッ』 (ギム・ギンガナム)――他のは手間がかかるんで…あと醤油大好き。
『海苔には巻かれることにしている』 (シャア・アズナブル)――味海苔とか焼き海苔とか色々貰いました。
『だからきな粉ってものがあるんでしょう?』 (宇都宮比瑪)――ヒメちゃんはきな粉をブチまけてしまったことがありますか?
『どうしてマイクロウェーブなんてものを当てたんですよぉー!』 (ロラン・セアック)――レンジの中で五つの餅が溶け崩れていた時の台詞orz
『見損なったぞゲイナー!』 (ゲイン・ビジョウ)――ゲイナーってゆうか俺。上の失敗を二回も繰返してしまいまして(切腹)この台詞はアニメそのまんまですが言いました。もう、無意識でレンジ選択ボタンを押してしまうんですよ。これが コンビニべんとう せいかつしゃの サガ か。
「もっちもっち」と言えば、ポン・デ・ライオンとサーヴァント・セイバー、さらにはびんちょうタンを並べて飾っておきたいなあ。かなり微笑ましいトリオになるかと。ちょうど良いサイズのフィギュアが無いかしらね。