◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

祭る鬼たち(追記)


仮面ライダー響鬼は魔を祓う組織の一員でして、仲間の「鬼」もそのうち登場予定だそうですねー。
まずは「喇叭(らっぱ)」を使う鬼らしいです。それってキカイダー風に気障な奴なんでしょうか。
それとも、魔化魍にまたがって高らかに突撃喇叭を吹き鳴らし、壁とか崖に突進させてブチ倒すハーメルン系なんでしょうか。
俺としては喇叭ではなく「法螺貝」でお願いしたいところです!衣装も山伏(修験者)風で、性格はいたって真面目。飄々としているヒビキさんとは好対照の人物でどうですかね。攻撃方法は凄まじいの一言。「ブフォォォ〜ブフォォォ〜」と法螺貝を吹き鳴らすと、何処からともなく大隊規模のカラス天狗が飛来し、一斉に手に持った槍は投擲、弓矢は連射!魔化魍を一瞬で針山にしてジ・エンド!その後は、カラス天狗の皆さんと特上の日本酒で宴会ですよ。やべえ萌えちゃう。
よーしパパ、三人目以降も予想(妄想)しちゃうぞー。
三人目は、響鬼のテストタイプで、太鼓&バチをセットにしたでんでん太鼓を使う。名前は適当に「でんき」あたりで、決め台詞は「デン・キ・ホーテです」寒すぎ。この人だけは馬に乗るほうのライダーで、愛馬はもちろんロシナンテ(露死難手と表記)。魔化魍でんでん太鼓で落着かせ、徐々に浄化して塩や石にしてしまいます。初登場時には、画面に例の毛筆体で 「ででん」 「の」 「でん」 とか…って何その演出!ふざけてんの!?
いや待てよ!?「まんが日本昔ばなし」のOPに登場するドラゴンライダーも「でんでん太鼓」を持ってたじゃん。やっぱ馬よりも、純和風デザインの胴が長〜〜〜い竜にまたがるべきではないでしょうか。じゃあ自動的に、ライダーの中の人は「宇宙刑事ギャバン」の大葉健二さんに決定ですよ!電子星獣ドル、発進せよ!どうですか!
あー、「マラカス」も良いかな三人目(ぇー) これも響鬼の派生型でシャカシャカは釈迦釈迦に通じるので、ありがたやありがたや→成仏コンボ。「マジかよ」ってヒビキさんも言います。シャララ釈迦釈迦、これって考えてみれば「筋肉少女帯」のネタじゃんorz 立ち位置としては「風車の弥七」に近いものがあります。
四人目は女性の鬼で「和笛」を持った大和撫子。でもその笛で撲殺します。またもやヒビキさんが「マジか(ry もしくは日本の楽器ではなくて「フルート」「バイオリン」あたりでもいいかな。毎回ストラディバリウスでぶん殴ります(ぇぇー) 名器であればあるほど魔を祓うチカラが強いとかそのへんの設定で。経費が物凄いんですがポケットマネーなので誰も文句言えません。しかし視聴者からの苦情が物凄いので、途中から似つかわしくないですがエレキギターを使ってロック風にぶん殴ります。しばらくは某ミレーヌ・ジーナスの如く結果を出せなくて悩みますが、ヒビキさんが昔使っていたというフライングVを貰って人生が変わり、ゴスロリギタリストになってしまいます。白キュアっぽい外見です。
五人目は古強兵(ふるつわもの)の鬼で「琵琶」を使います。戦闘時には全身に経文が浮かび上がりますが耳はちゃんとあります。べべんべんべんべん。攻撃方法はよく分りません。謡ってるってるうちに、何かモヤモヤしたものが地面より湧き出てきて、魔化魍を取り込んでしまうとか。息子といっしょにエレキ琵琶を自作したりする、マイホームパパでもあります。
とりあえず子供に人気が出る可能性があるのは、ファイナルベントが派手な法螺貝さんと、殴るたびにエレキギターがギョーーーンッと鳴るお嬢様かなあ?
あとは「指ぱっちん」のリズムで倒す”素晴らしき”ヒッツカラルドさん(そのまんまかよ)とか、湿度や温度などのコンディションによって音が出ないことが多々あるレアキャラの篳篥(ひちりき)」使いさんとかそのへん。
リーダーである「王(おやっさん)」も元・音撃戦士で、実家が寺なので「木魚」を使います。ポクポクと魔化魍の頭を叩いて説教。音撃回数の単位を「ポク」とすると、おやっさんはベテランなので、雑魚なら3〜5ポクくらいで祓ってしまいます。ポクポクポク、チーンです。個人的には一番イケてると思います。
さあ予想がどれかひとつでも当たるでしょうか!?(・∀・) 当たっても困っちゃいますが。