◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

HUNTER÷HUNTER


ハンター×ハンター」の新刊を読みました。わー、連載時のアレを見て「本当はこうなんだろうな」と想像していたものが正夢のごとく現れてくると面白いですね(ぇー) まるで自分が具現化系念能力者になれたかのような感動が。もちろん想像以上のものもバンバン出てくるので二度美味しい感じです。
「バスタード」も似たような楽しみ方が出来るので、新刊が待ち遠しいったらありゃしないです。



ハンターといえば「モンスターハンターG」なんですが、毎日のプレイ時間は平均1〜2時間くらいでボチボチやってます。オンラインプレイの80%くらいが身内PT、残り20%を野良PTで、ソロは一切していません。
ハンターランク(HR)はようやく12になり、緊急クエスト「巨大龍の侵攻」が出現!(*゜□゜)/ 毎度、上位のハンターさんにご助力願ってきたので、自分の緊急クエくらいは身内だけで片付けたいところです。HR13になるまではオンに集中したいので、オフはレウスを一度倒したっきり、訓練所も大剣チケット一枚貰ったきりです。ああっと、肉焼きと、お小遣い稼ぎのクック乱獲は除いて、ですが。クックは7匹狩れば、だいたい17kの稼ぎになるので美味しいわ〜。
ラオ戦メモ。「バリスタ発射体勢でR1ボタンを押す → スコープ画面になり左右へ発射方向を調節できる」 あれって左右には振れるんですね。そして「バリスタは音楽が変わったらもう命中させられる。命中したら手応え(震動)がかえってくる」ので分かり易いですね。
武器は、やっぱり大剣オンリー。RO時代からの剣士子萌え、しかもツヴァイハンダー最愛な俺としては、これ以外無いって感じです… 感じなんですが… id:nopiさんのプレイ日記を読んでいるうちに、もうランスを使いたくて使いたくて堪らなくなってきました(ノ∀`)
さらにはgleto先生のランス講座&教材ムービー(http://blog.livedoor.jp/swirhen/archives/14483219.html)もじっくり拝見させて頂き軽く興奮状態。ちょーかっけー(*´Д`) しっかし俺のプレイにはいかに火竜の観察が欠けているかよく分りますねorz 大剣使いにも参考になるムービーでした。あと、よじ登るモーション無しで段差を登れる場所があることも初めて知りました。ありがたやありがたや。
どうやら俺が欲しいと思っている大剣(エピタフとか鬼斬破)とかはG級まで手に入ることは無さそうなので、H級の間にランス(出来ればアンドレイヤーあたり)を作って修行するのもイイかもしれないですね。身近にも、パーシヴァル先生やザクミン先生という強力なランサーが居らっさるので、ちょっと攻撃の手を休めて観察させて頂こうかしらん。俺はいっつも深く飛び込んじゃうので、ランサーの動きを余り見てられないんですよね…。てゆうか今日から頭部狙いで行ってみよっかな!うむ!
(追記)ラオ戦、二連続勝利!ヽ(*゜∀゜)ノ 爆弾点火とバリスタ発射に悦びを感じ始めました。老山龍の大爪を入手したので、そのうちドラゴンデストロイ(ハンマー)を作って貰おうかなと考え中です。




あとはアニメの話。ついに毎週録画する作品が2〜3作品にまで減ってしまいました(ノ∀`) なんか寂しい。
生き残ったのは、新番組では「ファンタジックチルドレン」「仮面ライダー響鬼」。再放送では「ふたつのスピカ」。リアルタイムで観ようとしてるのは「グレネーダー」です。劇中で「やっちゃん」と呼ばれるんで良い感じです(ぇー)
種デス」については「ハラヒロミ」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~hiro-har/)のキャプ画像つき感想コーナーだけでお腹一杯にさせてもらってます(笑) こちらのサイトの「エースをねらえ!」コーナーも爆笑モノです。うっちーイ㌔(ノ∀`)
あー、「女神さま」はどういうオチを付けるのか気になるので、最終回だけ観ようかしらん。「舞-HiME」は今週まで見続けてきましたが、意味不明の悲劇的展開でヤになっちゃいますた(゜ー`)г その上、みこっちゃん吹っ飛ばした(たぶん生きてるけど)上に、NTR展開かよぅ!とはいえ、アリッサの最期だけはガチだったと思います。
あいたた、そういえば一昨日録画した「呪怨」をまだ観てない罠(;´Д`) 今夜、一杯やりながら観ようかな〜〜〜。