◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ふとした瞬間に

ダイノガッツ

という、素敵な響きを持つ言葉を思い出しました。
うーん、あったあった、ありましたねえダイノガッツなんてものが。ガオレンジャーでもジュウレンジャーでも無くて、どの戦隊のパワーソースだったかしら…。
検索した結果、これは「爆竜戦隊アバレンジャー」用語であることが分りました。つうか当時、アバレン結構好きで観てましたっけ(笑) 事あるごとに「俺のダイノガッツがなんちゃら」と言ってたような記憶も蘇ったり(ぇー)

アナザーアースおよびダイノアースの生き物たちは、誕生当初より、潜在的な精神エネルギーを秘めていた。このパワーは、進化の過程においてよりいっそう高められ、生き物たちは強力な精神エネルギー波を身に付けるに至った。これが「ダイノガッツ」である。(TV朝日公式サイトより)
http://www.tv-asahi.co.jp/aba/

「熱いハートの代名詞を、なにかひとつ忘れている気がする」と常々思っていたので、これでスッキリしました(゜ー`)г 心の竈の奥底で、熾き火となって燃えていた言葉、それが「ダイノガッツ」である(笑)