◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

セントレアの灯


おーう、こころときめくエアシティ、セントレアこと中部国際空港が開港しましたねー。空から見てみたいなー。



そういえばスカイダイヴァー仲間が増えません(笑) どうした諸君、なにも高々度降下・低高度開傘しようってんじゃないんだよ!ちょっと大地から距離を置いて考えてみる良い機会でもあるんだよ!(ハァ?) まあ、気が向いたら参加意思表明してください。



何だかんだで一週間くらい落着いて本屋に行けなかったので、今日ようやく月刊NewTypeを購入することが出来ました。id:bluebird_you殿が制作に参加してるという新作アニメ「絶対少年」の情報集めのため、FSSが載って無くても買うわけです。それだけの価値はあったかなと(◎◎☆
あとは「トップをねらえ2!」の資料集が載っていたのが美味しかったですね。バスターマシン・キャトフヴァンディスは、色的にはノノに、名前の響き的にはチコのものになりそう。物凄く華奢なボディのマシンですが、特殊兵装満載なんですかね。第三巻では他のバスターマシンもわらわら出てきそうなので超待ち遠しいわん。第四巻以降に登場するバスターマシンのデザインを公募するようなので興味津々。コミック版の「リューナイト」でもそんな企画ありましたね。リューヤンキーとか出てたような(遠い目)
ところであの付録のザクはなんなの(゜д゜) メビウス・ゼロにして欲しいです(マイノリティー
本はその他、「ネギま!」第9巻(ISBN:4063634841)と、買い忘れていた「奇跡の表現」(ISBN:4840229198)も購入。




「アルティメット・ファクター (3) 不屈のカウンタースナイパー」――読了。満足。面白さをキープしている良いシリーズになりました。いやあ、狙撃兵ってのは恐ろしい存在ですねサイトーさん。そういえばこの作品、高橋弥七郎の「A/Bエクストリーム」(ISBN:4840220719)に通じるものがあるような。
ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)


ネコソギラジカル (上) 十三階段」――読了。さあ続きを出してくれ。「さあ続きを出してくれ」ふん。
空ノ鐘の響く惑星(ほし)で〈6〉 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で〈6〉 (電撃文庫)


空ノ鐘の響く惑星で(6)」――読了。まいっちんぐウルク先生。能登ウルク)かわいいよ能登ウルク)。表紙の野郎が「通報しますた!」もしくは「今、欲しいんだよね、キミのチカラ」に見える件について。てゆうかフェリオ貴様、舌の根も乾かぬうちに離れてんじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
ぶうっとばすぞぉう。
灼眼のシャナ〈9〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈9〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ(9)」――読了。盛り上がってまいりました!初登場となる悠二の親父さんは、予想通り”ウインド”っぽい実力者で、かつ茶目っ気満載の好人物。おかげさまで悠二も安心して旅立てます(ぇー) 今回、なんかスッキリしてるなと思ったら、小僧共がほとんど出てこなかったからですね。



うーん、なんか沢山の友達が病に冒されておりますorz オラが元気を分けてやる。
相棒もインフルエンザにかかったぽいので、離れたところから応援させていただきます(ぇぇー) いやもちろん大変な時には駆けつけますよ、ええ(笑)