◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記


わあい、オフラインでリオレウス撃破!ヽ(*゜∀゜)ノ
基本的にソロプレイでは及び腰になるタイプなので、今までオフ★★★★★手前の緊急クエが出てもスルーしていたんですが、ちょっと自信がついてきたのと種デスの放送時間まで30分あったので初挑戦してみたんです。
出来うる限りの準備をしたつもりが、栄養剤を忘れたので嫌な予感がしたんですが(笑) あとマタタビ。もうホントにアイルーを滅ぼしたい(ぇー) それ以外は、回復薬、回復薬G、薬草、ハチミツ、閃光弾、大タル爆弾、小タル爆弾、落とし穴、トラップツール、ネットをばっちりカバンに詰め込んでいったので、あとはパンと目玉焼きさえ入っていればシータに誉められるところです(?)
で、戦闘内容ですが、ソロでやるのは初めてなのでもうターゲッティングされまくって焦りました。実は昨日からスキル「挑発」も発動させているので、オンでもこんな感じになるのかしら…。でもまあ、ぼてくりこかされているうちにレウスの誘導の仕方を身体で覚えたので、後半は比較的有利に戦いを運べた感じです。二回轢き殺されることで、いろいろ勉強させてもらいました(ノ∀`) ああ、そうだ、落とし穴と爆弾をフルに使ったのも大きかったでしょうが、何より斬破刀の攻撃力のおかげで勝てた気も。頑張って作っておいて良かったです。ちなみに尻尾を斬ることは考えませんでした。オンではもう結構狙って結果を出せるんですが、とにかく二度も死んでいるので冒険できませんでしたorz 回復アイテムは、支給品を飲み干し、回復薬*3、回復薬G*3を消費。案外少ないのは、大ダメージを受けた時はそのまま死んでしまってキャンプで回復したからです(笑)
さあ、ついに★★★★★突入ですよっと。バサル、フルフル、レイアあたりはオンではかなり掴んだと思うので、その経験が活かせるかどうか試してみたいですね。ディアも案外バカなのでイケそう(ぇー) でもそれ以外の飛竜については、うーん、まあダメ元で挑んでみますかね。ガノ、モノ戦はオンでも未体験、そして伝説のあいつには会ったことすらありません。不安不安。
(追記)うわお!そしてついにあれがキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!あれですあれ!もらった!じじいワショーイ!