◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記


節目だったので一応記録。
上位野良PTのグラビ連戦で揉んで貰い、HR14になりました。ついでに採掘もして、紅蓮石やドラグライト鉱石、ユニオン鉱石などの夢の鉱石たちをゲッツ!(σ゜д゜)σ めっさ嬉しくてニヤニヤ。これからは普通に手に入れることができるのね…。
パーシヴァル殿に「もっと紅蓮石を採掘したい」とお願いしたところ、上位バサルモス狩りに連れていってもらえることに。ほくほくしながらクエストボードを見たら「二頭」の文字が。「先生、おかしいです。バサルが何だか多めです」と訴えるも「にひひ」とスルーされたので出発(笑) やー、これも相当に面白い、燃えるクエストでした。ひとつのエリアに二頭同時に出現しやがったので、編隊飛行だの時間差タックルだのをくらってもう大変(ノ∀`) でもそのうち誘導にも慣れ、各個撃破することができました。終ってみれば、支給品だけで凌げていたという好成績。でもこれ、一周目だけなのよね… 二周目はズタボロで回復薬Gも使い果たしましたとさorz やっぱりまだまだ運に助けられてる感じがしますね。
id:CraneStarseeker殿が今週中にはH級に上がってくると思うので、一緒にさくさく素材集めをしたいものです。来月にはid:bluebird_you殿がオン参戦予定。オフでかなり鍛えてるようなので楽しみです(笑)ついに仲間にガンナーが加わる!
そういえば、今まで斬破刀一本で頑張ってきましたが、ついに龍刀【焔】を作りましたヽ(*゜∀゜)ノ 真紅の刃が美しいです。説明文はこんな感じ… 『老山龍の角と紅蓮石を熱融合させてつくられた逸品。龍殺しの武器の1つである。』 イケてますね。行きつけのMAPが火山地帯なので、必然的にバサルやグラビを相手をする事が多い俺にとって、頼もしい相棒となってくれそうです。鎧もリオソウルやリオハートを目指してますしね。でもですねー、焔を振ってみてちょっとガッカリですよー。斬破刀のような綺麗な音(シャリーン、みたいな感じの)が一切出ないんですね、これ。命中時には物騒な音が出ますけれど(笑) 振う快感が欠けてしまったのは痛いかも… でもまあ、空振りしても気持ちいいなんて斬破刀が間違ってるのかもしれませんね(ぇー)


☆今日の収穫:ドスガレは斬破刀ならデンプシー一回で討伐可能。ヒレにだけは注意しる。
☆今日の教訓:だーかーらー、グラビ相手ならヒットアンドアウェイ(入れて二撃まで)だっつうの!バサルも基本的にそう。しかしレイア・レウスは機を見てデンプシーすべき。肉を切らせれば骨を絶てる相手かどうか考える。
☆今日の宿題:壁際での動きに注意する。大ピンチだからと言って闇雲にダイブしないこと(笑)



仮面ライダー響鬼」は第四話も実に面白かったです。明日にでも感想を書こうかしら。