◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ぉぅぃぇ!


昨年、週刊少年サンデーで集中連載されていた絶対可憐チルドレン椎名高志)、なんとなく美神さんの匂いもするあの作品が、ついに、連載スタートまで秒読みキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!
一番湯のカナタ」はすげえ好きな作品だったのに、あっさり打ち切られた時は凹んだっけ。「MISTERジパング」は売ってないし。欲しいなー。
ま、とにかく新作を楽しみに待ってます。むむ、ってことは他の連載中の作品と入れ替わりかな?
椎名百貨店(*'ヮ')つhttp://www.ne.jp/asahi/cna100/store/index.htm



モンスターハンターG」のオンラインプレイ三日目は、散々な結果に終わりますたorz
灰水晶運びで一回、フルフル狩りでは三連続でクエスト失敗(ノ∀`)アチャー 初対面のハンターに誘われて行ったので、迷惑かけちゃあイカンと頑張ったんですけどね。焦ってスタミナをレッドゾーンに入れてしまって、水晶を落としたことがあるのをここで告白します(切腹) まあ、みんなして浮ついてたんだけども。結局、灰水晶クエではゲリョスを倒して成功させ、ライトクリスタルも2個ゲッツ(σ゜д゜)σ フルフル狩りは諦めたので、うちの子や、クレイン殿の娘フラクがフルフル装備を身につけるのは、明日以降になりましたとさ。
その後、気を取り直して挑んだバサルモス狩りは成功したので満足。ええ、俺はほとんど見てただけですがね!火山エリアに入るのは初めてだったので興奮しますたよ。凄いねえ、あの噴火口。もう少しで「ひとつの指輪」を投げ込みそうになったね。ということは、サム役はフラクか。よーしフラク、もうちょっと太ってくれ(ぇー)
片手剣から大剣使いに華麗に転身して一日、検証サイトなどをじっくり読んで勉強勉強。これがアクション系RPGの面白さか〜〜〜! 「ソウルキャリバー」のジークみたいに軽やかに剣を振れるわけではなく、どすーん、どすーんと重い一撃(4パターン)を慎重に、周囲の状況を見ながら選んで入れていく。見た目に反して、実はとても繊細な武器だったのねー。
(追記1)オンラインプレイ四日目、サイレンがゲリョスを喰いました(←FSS風の表現)。
そして、野良初心者パーティーで初リオレイア戦だぜイェー!しかし一瞬で失敗(ノ∀`)アチャー 仲間が三人とも、ほぼ同時に轢き殺されていました。コツが分ってきた我々、ついに二回目の挑戦で倒しましたぜよ。大樽爆弾のセルフ起爆を試してみようと思っていたんですが、みるみるうちに回復剤が減っていく状況では勇気を出せませんでした(とほほ)
調子に乗って、同じメンバーでバサル狩りにも。これは眠らされたところを踏まれたり、波動砲で仲間が消し飛んだりして失敗orz 疲れ果てたので、ここで抜けてログアウトしました。同じパーティーで7クエストくらいこなしたかな(笑) せっかくなので全員フレンド登録したり。
大剣は、ぼちぼち慣れて来ました。仲間を巻き込むこともなく、状況を確認しながら振れている感じ。でもやっぱドラゴンの行動パターンを把握しきれていないので、一人余計にダメ貰うことがありますねorz これはもう、回数こなすしか無さそう…。
そういえば、資金さえ集れば、大剣「センチネル」が完成しますよう!嬉しいなっと。
(追記2)今夜も、クレイン殿&ぴぃ殿とハンティングして夜を過ごしました。資金は集らなかったけど、鉱石が集ったので、大剣「センチネル」になる手前の大剣「ディフェンダー改」を売って、大剣「鉄刀【禊】」を作りました(ぇー)ほらね、もう飽きちゃった!
普通は武器は売らずにとっておくらしいんですが、俺の場合は同系統の武器を複数持ってるとイライラするのでダメなんです。ひとふりの剣に愛情の全てを注ぎたいんです。例えそれが一瞬だけ燃え上がる炎だとしても。そんなわけで、PSOでは「ソーサラーの杖」、ROでは「ツヴァイハンダー」だけを大事に大事にしておりましたよ。



明日は午後5時から新宿にて「おでんオフ」が開催されます。行けそう…です(*'ヮ')b
そういえば横浜にはおでんの屋台が多いんで一度行ってみたいんですが、ちょっと心配なので足踏み中。やー、他の全員が平気でも、俺だけクリティカルくらうことってあるもんでねー(ノ∀`)