◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

やらないか


仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」
仮面ライダー響鬼五之巻「熔ける海」を観ました(*゜□゜)/


番組開始直後に、ヒビキさんが先頭打者ホームランをカッ飛ばしてくれましたね!
明日夢くんとベンチに座って話しているシーンでこの台詞↓
「うれしいこと言ってくれるじゃないの」
ウホッ、良いヒビキ!(ぇー) いやまあ正確には 「うれしいこと言ってくれるねえ」 だったんですけど(捏造かよ) とにかく日曜の朝からヒートアップですよ!
しかし爆笑している俺そっちのけで、ヒビキさん達は自然でまったりムードの会話を続けます。大人も子供も、えらく良い演技しますねこのシリーズ。役作りにほとんど無理を感じないので、観ていて安心もできます。
さて仕事人のヒビキさん、今後のシフトがキツそうですね。そういえば給料は貰ってるんでしょうか、だとしたら危険手当とかついてるんでしょうか。お財布に余裕があるようなら、ペーパードライバー向けの教習を受けておくべきかと思います。パートナーが襲われることもあるでしょうし…。
次回予告でちょっと出てきたイケメン(渋江譲二)は、イブキ(威吹鬼かな?)さんのようです。噂のトランペッターですね。ザンキ斬鬼)さんは重傷を負ったものの生還されたようで何より。こちらは弦楽器を使う鬼のようですが、琵琶とか三味線とか胡弓とかを期待してはいけないっぽいです。きっとエレキギターですよね(遠い目) よーしパパ、マーシャル音波砲使っちゃうぞー。
響鬼は水系の魔化魍が苦手っぽい様子。弦楽鬼による遠距離からのサウンドウェーブ攻撃が一番有効なのかもしれません。水中でドンドコやりたくないでしょうしね。また風邪ひくから。
ああ、でも!またまた海中に逃れるハメになった響鬼!(ノ∀`) 相手が魚系だったら飛び込まなかったろうな、と思わせたのは、これまでのヒビキさんのプロっぽい演技の成果でしょう。
そういえば今回もクチから炎→パンチの簡単コンボで姫を倒していました。あの姿はまるで、バックブレス→突進のコンボでハンターを屠るリオレイアモンスターハンターGですね。もうどうしようもないって感じ。
次回、太鼓を溶かされてしまったヒビキさんがどう切り抜けるのか、大注目ですね。イブキさんの出番にはまだ早いと思います。
や〜〜〜〜〜、しかし毎度言ってますけど、エンディングテーマの「少年よ」は良い歌ですね!あと一ヶ月でCDが発売になるので楽しみです。



どうでもいいけど今ののBGMはMADの「シスプリモード」です(ぇー)