◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

声を大にして言いたい


呪怨」のTVCMが超UZEEEEEEE!!
お前はガラガラヘビかと。お腹を空かせているのかと。そんなところ(天井?)で喉鳴らしてないで、ちょっと降りてこい。ハリウッド版だか何だか知らないが小一時間説教してやんよ!朝の清々しいはずのニュースタイムにこのCMが流れると、かなりガッカリします(;´Д`)
そういえば、2/16(水)に、TBS系列にて第一作が放送されますね。そっちは楽しみにしてます(笑)ううむ、トイレ行けなくなったらどうしましょうね(結構マジで)



さーて、「モンスターハンターG」プレイレポを午前6時前に書く俺ですよ。ある意味、朝型だなー、あははー。かなり眠いので、オフライン・クエストの進展状況だけ。
通りすがりの「ゲリョス(沼)」に初挑戦!沼爺のところへアイテム交換しに行くだけのつもりだったんですが、爺さんが予想外のトレードをしてくれやがったんで、猪の十字砲火エリアで自棄気味に斬りかかりました(ノ∀`)
なんとその結果、ダウン無し、回復剤9個消費で倒しましたYO!なにせ俺も通りすがりなので気絶対策をしておらず、ゲリョスの発光器によるフラッシュでピヨりまくりでしたが(ノ∀`) その上、レバガチャすれば早めに回復出来ることにしばらく気が付かなくて、かなり長い時間ふらふらしてたり。ダサすぎるー。地形およびマイキャラの立ち位置が良かったおかげで、ふらついている間でもノーダメージだったのが勝利の鍵となったようです。マイキャラの真上でぐるぐると全方位射撃をしているゲリョス。突っ込んできては吹っ飛ぶ猪ども(笑)ざまあみろってんです。
んー、イャンクック戦に続いて、ちょっと出来過ぎ&運良すぎかも。慢心しないようにね俺。
Gレベルまでの繋ぎの装備を、3時間研究して決定しました(;´Д`)ハァハァ 手持ちの資財、発動スキル、防御力、属性バランス、そしてもちろん見た目の格好良さ、まとまりの良さも重視しつつ出した答えが、これ。

    • 頭:レイアヘルム
    • 胴:レウスメイル
    • 腕:ハイメタアーム(レイアアームでもいいけど挑発スキル怖いのよね)
    • 腰:イーオスフォールド(グラビドフォールドで白ロングスカートにもなる)
    • 足:フルフルグリーヴ

防御力74、属性は可もなく不可もなく、発動スキルは「体力+10」のみ。もうちょっと防御力が高かったり、「体力+20」「攻撃力UP(中)」などのスキルが発動する鎧の組み合わせもあるんですが、火&龍属性が大きくマイナスされている装備が多くほとんどメリットが無い上に、「挑発」スキルがついてしまったり、かなりちぐはぐな印象の外見になってしまったりするので没に。リセットを繰返して実際に試着しまくった甲斐あって、かなりお気に入りの組み合わせをも見つけられたと思います。シックで玄人っぽい雰囲気かな。それでいて真っ白なフルフルグリーヴやフォールドのフリル、赤いレウス&イーオスの組み合わせがフェミニンさを演出しています(ぇー)
余った材料は、大剣「レッドウイング」や「ジークリンデ」の材料に、もしくはGクラスのために残しておくつもりです。自分のプレイに自信が持てるようになったら、モーターヘッドのようなデザイン重視の組み合わせにも挑戦してみたいですね。ぴぃ殿の2ndキャラクタ「メル」は、まるでMHテロルミラージュやバッシュ・ザ・ブラックナイトの如き格好良さなので、ちょっと憧れちゃう。彼女の腰装備の「クロムメタルコイル」は、オフラインクエスト全クリアーすると店頭に並ぶんだとか。うおお、手が届かない予感も(;´Д`)
モンハンの装備組み合わせといえば、ファンサイト「モンスターハンター写真館」(http://www15.ocn.ne.jp/~vision/)を覗くのが大好き。アイドルハンターのガレオス&フルフルセット(綾波風)に憧れて、装備作ったりもしました(笑)
(追記)ちょっ、今日市場でハチミツ売ってるっ、お、おかあさーん!?てゆうか、id:CraneStarseeker殿、ハチミツ!売ってる!スキー行ってる場合じゃねえよキミ!(笑)
(追記2)オンでグラビに勝利!三度目の正直でしたorz この親子とは相性悪いなあホント。そして初挑戦のディアブロにも勝利!ほとんど貢献してませんが!(ぇー)おかげさまでHR9になり、id:CraneStarseeker殿が留守にしているうちに追いつきそうです(*'ヮ')b
(追記3)締めくくりとして、ついに伝説の巨大龍ラオシャンロンに挑戦してきましたYO!
ぴぃ殿の言ってた通り、ヤクトミラージュを目の当たりにしたマエッセンの気分でした。「冗談だろぉ…」みたいな。もしくはキングジェイダーを初めて見た時の護君の気分というか?とにかくデカくて怖くて最高でした(笑)クエストには失敗しましたが、めっさ楽しかったので◎ですよ。
ぴぃ殿や野良PTM達のおかげで、ようやく斬破刀の材料も集って完成までこぎつけましたよ。マジありがと〜。
今日一日で倒した飛竜は、レイア→レウス→フルフル→クック→バサル→グラビ→ディア→クック→バサル→バサルってところでした。わはは。でもまあ、このあたりでちょっと一息入れようかなっと。