◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記

土曜日深夜、および日曜日深夜のプレイ記録〜。
最近すこぶる調子良いです。ってか死ににくいだけなんですが、まあこれが今のところ一番重要だよなーと。
んで、オンの野良PTでレイア(キークエのジャングル)、ディア、グラビ(キークエの沼)、フルフルを綺麗に倒してHR10になりました!さらに、ぴぃ殿やベテランランサーの仲間に入れて貰ってラオに挑み、見事撃破(σ゜д゜)σ 大剣って慣れると本当に使い易いですね!
装備の方は、倉庫を圧迫している下位素材を処分しなくちゃいけないのもあって、貯金をはたいて片手剣「ハイドラバイト」を作ってもらいました。これで毒を入れて蟲を倒せる→ちゃんと剥ぎ取れるぞっと。足りなかった素材を提供してくれたid:CraneStarseeker殿、ありがとーぅ。
本当は、先に趣味武器のランス「レッドテイル(火属性)」が欲しかったんですけどねー(ノД`) 鱗と甲殻がそれぞれ1つ足りなかったので、まあ仕方なし。明日以降のレウス戦で剥いで、クック連戦して資金集めて完成させちゃおうかなっと。うむ、我ながらなんか自信満々のコメントです(笑)
鎧のほうは、レイアとレウスを混ぜて、スキル「攻撃力UP【中】」「体力+10」「挑発」が発動するように組みました。地味すぎるので、見た目はそんなに楽しくないのが残念なところ。
今日の教訓 → ガンナーの射線を頭に入れておく。挑発時、地形をもうちょい考えに入れる。



そんで月曜日。オフでお金稼ぎのため、クック異常発生クエをやってみました。ぶんぶん大剣振り回して5匹だか6匹だか倒し、12000z稼ぎました(*'ヮ') やー、これは良いクエストだー。夢見心地で金勘定してるうちに、あと1コンボで倒せたクックを飛ばしてしまい、見送りながら時間切れを迎えたのが残念無念(ノ∀`) 報酬で「巨大なクチバシ」を貰ったので、いつか「天上天下無双刀」とやらを作ってもらうために保管しておこうと思います。
ファイナル・セーラー・クエスト 完全版 (角川スニーカー文庫)
あー、クチバシで思い出すのは火浦功の「ファイナル・セーラー・クエスト」ですよね(?) この作品マジお薦めなんですが、ああいうコミカルなくせにシステムだけはガチな、Wiz系MMORPGが出ないかしらといつも思ってます。



さらに月曜日深夜。久々にぱっとしない夜でした(ヽ'д`) まさかドスイーオス狩りに失敗するなんてorz もういろいろと舐めきってたのが敗因ですね。オフのクックよりタフな敵だなんて知らなかったので深追いしすぎました。追いつめたと思ったその場所が川岸で、うっかり背後からガノトトスの水鉄砲の直撃をくらうようなミスをしてしまいました。次は誰かに手伝ってもらおっと(ぇー)
しかしまあ、ようやくレッドテイルを作れたのでよし!格好良いですねランス装備!背負った姿はまるでMS(MAだっけ)のメタスだわ。この槍は火竜の骨髄が手に入れば凄く良いものに出来るんですが、これがガンランスの材料と被ってるんですよね… あー、どうしよう。



うお!たった今、はてなの編集画面がリニューアルしたっぽ。びっくりした。