◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

はてな夢日記


舞台は高校。
しかし当時の真面目な俺ではなく、今のブッ壊れた俺が登場。
クラスメートには、小・中・高でそれぞれ好きだった人達が勢揃い。なにこの夢の環境(夢だっつの)
席は廊下側の真ん中あたり。高校ではそのへんに座った記憶はあまりないな〜。古い校舎で窓枠も木製だったので、ちょいと穴を開けてみたのを思い出した。後ろの席には小学校で仲の良かったN山さんが座っていたので、本の話題で盛り上がる。
教室が騒がしかったのか、鬼の数学教師が覗き込む。この瞬間、俺の今の知識では、当時の進学校レベルの数学についていけないことに気付く(ノ∀`) 腹をくくったところで数学教師退場。ほっとする。あばよ、あんたを好きになれたのは最後の文化祭の夜だった。
入れ替わりで現れる外国人教師。何語で喋ってるのかわからない!?(。∀゜)
「ソレデハ、オランダ語の授業ヲ、ハジメマス」
受けたことNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!動揺する俺だが、その手は自動的に机の中から使い込まれたオランダ語の教科書を取り出した!(ノ∀`) 教師はまたオランダ語でむにゃむにゃ言いつつ、授業の準備を進めている。設置されるプロジェクタとスクリーン、落とされる照明、そして画面にデカデカと映し出されたのは――
オメガブースト2」
の文字!Σ('ロ';) 発売してNEEEEEEつうか存在してNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!初代オメブー*1は持ってたけど、続編出るようなゲームだったか…!?
どうやらオランダで開発されたwww最新作wwwwwらしく、教師はゲーム会社の回し者(←N山さんの表現)なのだが、別にテストプレイをさせたいわけではないらしい。
彼いわく『「オメガブースト」と「ラストサムライ」を生んだ日本の文化に敬意を表して、こうして発売前にお見せするのです』 ツッコミ所が多すぎ。笑い死にしそうな俺。しかしN山さんとT橋さんは素直に感心している。id:sturges君はガンダム関係の雑誌を読んでいる(ぇー)
オランダ語教師は気前が良く、いくらでも試遊させてくれた。やー、すげえ面白いよ「オメガブースト2」!結構楽しい一時間になるな… と思ったところで、教師が「今日遊んでみた感想と、今後のオメガブーストの在り方についての小論文を書いてクダサーイ」とか言う。ふざけんな!ヽ(`Д´)ノ 不貞寝する俺だったが、授業終了時には、何故か毛筆で書かれた論文が机の上に出現していた。「わー、凄いねじゅらい君、詳しいねー」「流石だねー」 よせやい照れるぜ。「やっぱりオタクなの?」 ううん、チガウますれすよ!?
授業も終わり、帰宅部の連中と高架沿いに歩く。男女6人くらいのパーティーだ。W泉君と肩を組んで喋っていた時(しかし背後のN山さん達の会話内容が気になっている)、上空をF-16の編隊がカッ飛んでいき、ミサイル発射!?Σ(゜ロ゜;) マクロスのごとき凄まじい追尾性能で標的機を粉砕!「やべえ、戦争が始まった…!」 焦る俺達。
そこへ一機の新型戦闘機が降下してくる。キャノピが開き、パイロットらしき少女が降りてきて言った。





「――舐めてみる?電気の味が、するよ」*2





キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!

*1:PS版の3Dシューティングゲーム。機動はブラックサレナに似ている。 http://www.playstation.jp/products/title/scps10020.html

*2:小説「イリヤの空、UFOの夏」の有名な台詞。ぶっちゃけ超舐めてみたい(ぇぇー)