◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記

オフラインクエストのクリアなんて朝飯前さぁ!
ということで、実際に朝食前にプレイしてみました(ぇー)
美食家卵運搬とレウス捕獲だけで終ると思っていたんですが、砂漠レイア討伐とバサル討伐が出現しやがったので時間に追われ焦りながらプレイ(;´Д`)
美食家卵運搬は、狂走剤を飲んでエリア6から降り、2→1と駆け抜けるルートにしたので、あっという間(10分弱)で終りました。まず一度卵を割り、5、6、2、1のランポスを掃除しておけば、狂走剤を飲む必要もなく、歩いて楽々クリアすることもできます。
続くレウス、レイア、バサルもとっとと終らせるため、フル装備(落とし穴セット、爆弾セット、閃光弾)で望んだのですが、思っていたよりもオフラインのモンスターの体力が低かったので、剣だけで片付けました。「肉を切らせて骨を絶つ」戦法で行くと、あっという間に沈みます。他人様にはとても見せられない、不格好な戦い方になりますけどね…。
んで、ついにモノブロスとご対面!(゜ω゜*) いやーん、一本角がいかしてんじゃーん。じっくりマタドールしたいところでしたが、なにせ時間が無いということで、段上でおもむろにデンプシーロール開始(ぇぇー) 虫刺されに苛つきながらも無事討伐し、オフクエをクリアすることができました。村人全員に話しかけてみてから終了です。
そうそう、オフクエをクリアすると、行商人の兄さんが街からピッケルGを仕入れて来てくれるんですよね!これは本当に嬉しいです。さようならボロピッケル
さーて、あとはオフで冠つけて蒼&桜夫婦を呼びたいところですが、まあしばらくは止めておきます。夜は読書なんかもしたいですしね…。
レウス捕獲の報酬で「火竜の翼」が出たので、我儘姫さまに感謝しつつおやすみなさい… じゃなくて、いってきます。


(夜追記)ひとりガノ討伐を3周して、ガレオス装備にベストマッチする魚剣こと「水剣ガノトトス」を作って貰いましたヽ(*゜∀゜)ノ うわあい、なにこの海王類のヒレ!まさに海中騎士!効果音と跳ね飛ぶ水滴のエフェクトがかなりショボいのですが、このへんには目を瞑ってやっても良いです。今後、紅蓮や鬼斬破を手に入れたとしても、ガレオス装備を着ている限りはデフォルトで水剣を背負おうと思います!(*゜∀゜)=3 もちろんクエストを請け負ったら変更しますけども。名前の通り水属性を持っているので、ブロスやクック相手に使うつもり。これでもう少しモノブロス狩りが楽になると良いなあ…。水剣はまだ進化するらしいので、翡翠の輝きを放つようになるまで使い込んでいこうと思います。


飛竜の最も苦手とする属性、およびサイレンの使用武器(めっさ発展途上)
 L イャンクック (水)→ 水剣ガノトトス
 L ゲリョス (火)→ 対応属性武器がないので、手持ちの中では無属性攻撃力の高い龍刀【焔】(水剣ガノトトスと同じですが)、もしくは切れ味の良い斬破刀を使います
 L ドスガレオス (雷)→ 斬破刀
 L ガノトトス (雷、火)→ 斬破刀
 L フルフル (火)→ 対ゲリョスと同じですが、水も若干有効なようなので水剣ガノトトスの出番かなあ?こいつの為だけに火属性のランスを作ろうとしています
 L バサルモス (龍)→ 龍刀【焔】 切れ味がすぐ鈍るので、早く紅蓮にしたいわん(;´Д`)
 L グラビモス (龍)→ 龍刀【焔】
 L ディアブロス (水)→ 水剣ガノトトス
 L モノブロス (水のはず)→ 水剣ガノトトス
 L リオレイア (龍)→ 龍刀【焔】、水属性もまぁまぁ有効みたいですね
 L リオレウス (龍)→ 龍刀【焔】
 L ラオシャンロン (一応龍)→ 龍刀【焔】