◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

だんとつトップをねらえます


トップをねらえ2! (1) [DVD]
トップをねらえ2!」のエンディングの可愛らしさは異常!
いやもうホントに可愛いなあノノってば…。本編でももちろんそうでしたが。
OKAMA絵が今の俺のツボにジャイロボールでストライクなせいもあるのでしょうけど!これまたキュートな歌と相まってとんでもないエキゾチックマニューバですよ。もちろんラルクのおでこも最高、ギュンギュン来るぜ!(←オオタコーチの声で)
戦闘シーンとエンディングを繰返し繰返し観てますよーもう!観てますともよ!こりゃーこの先どう転んでもDVD全巻揃えちゃう。一緒に買おうと思っている「ファンタジックチルドレン」のDVDも安いし助かりますねー。
バスターマシンもいざ動いてる姿を目の当たりにしてみれば格好良くてドキワク。初代トップ信者の俺ですが、これはこれで◎だと思います。
第二話も先行放送分を見せてもらったんですが、これまた!いやはや!ニコラもかなりイケてんじゃーんもう聞いてないよー、どういうことなの。ある台詞、ひとつだけでお気に入りキャラになってしまいました。やってくれるぜ。伝説の男スミス・トーレンに迫ることが出来るかもしれない彼ならば。目が離せないキャラばかりで鼻血が出そうです。そういえば小山茉美さん演じる店長さん、愛してます。なんて素敵な声なんでしょう。また登場してくださいましね…。
第三話は夏頃かな〜、公式サイトではまたすげえネタバレしてくれんのかな〜。とにかく情報待ってます〜。
以上、いつにもましてアホな文章で「トップ2」を観た感想を。細かいことは書きまへん。



魔法戦隊マジレンジャー第一話、チェックしました。超胡散臭くて超笑えます。これたぶん一人で観るべき番組じゃないですよね。そもそもいい年して観るべきj(ry 大人数で突っ込みまくりつつ盛り上がりたいなーと。
レンジャー構成員の5人それぞれが対応するエレメントを持っているようで、戦隊モノ史上初くらいの勢いで「イエロー」が格好良いかもしれません。なにせ雷ですからね!敵が避雷針の存在に気付くまでは、かなり活躍してくれると思います!
「レッド」は懐かしの爆炎魔法「炎魔焦熱地獄(エグ・ゾーダス)」を特撮で再現してくれたので誉めてやりたいですね。漫画「BASTARD!!」のあれです。
ところでマジブルーって名前はヤバくないですかね。「orzくん」みたいな渾名が付いてしまいそうで心配です。戦闘時にはかなり高揚していたようなので、あのスーツには洗脳効果もあるのでしょう。変身を解除したあとにこそ、彼はマジブルーになるんじゃないでしょうか。
しっかし、本当に胡散臭い。とにかくうさんくさい。一番ウサンクサイのが母親だという悲劇。今後も見守っていきたいのですが、「マージ・マジ・マジーロ」という響きに耐えられないので諦めます。『天空聖界マジトピア』から聖なる力が着信しちゃうらしい危険なケータイは今すぐ捨てるべきだと言って上げたいんですけどね。やー、聖なる力って電波だったんですね─wwwヘ√レvv(゜∀゜)wwwヘ√レvv~─!!
ああ、そうそう、敵の魔法騎士レイアースウルザードは、たぶんあの兄弟の父親ですね!



仮面ライダー響鬼は、第四話に続くようなので、まとめて感想を書こうかなと。とりあえず炎のブレス最強。あれだけで龍騎系キャラのファイナルベント以上っぽい。あと番組中で活躍していたクルマ、HONDA「エレメント」がまた欲しくなって来たのでカタログ請求中(σ゜д゜)σ