◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ファンタジーアース続報

ええ、ええ、忘れてませんとも!(・∀・)というわけで情報収集。
(*'ヮ')つhttp://www.4gamer.net/DataContents/game/1785.html
30枚以上のSS、カセドリア連合国の設定、一部のジョブの設定が公開されております。
カセドリア連合国の統治者であるティファリス聖王女は、エルフ族最後の生き残りの姫だそーです。んでもって背後のタフガイは、女王に常に付き従う傭兵将軍。
ここまではかなり美味しい設定なんですが、「聖女王に従う家臣達は,自らの行いを"平和のため"と固く信じる理想主義者の集団」というのがにんともかんとも!ピンと来ないですね。
某ゲームの企業国家「しきがみおえど」みたいな国は無いかしら(笑) 騎士と宇宙海賊が同居する「ベスティンスタイン公国」も好みだったけど。



モンスターハンターG」プレイ記もつけとこ。TV放送中の「ターミネーター3」を横目に(笑)
俺だけオン進めてもアレだし紅蓮石もすぐには集まりそうもないので、珍しくオフで頑張ってます(*'ヮ')b
ディアは音爆弾と段差デンプシーでさくっと討伐。角は折りましたが、尻尾の素材はいらんのでスルー。下半身が埋まった状態で倒したので、ちょっとグロかったorz
グラビは一撃離脱を心がけ… てたんですが、途中からタックルだけは喰らってもいいやと股下で切り上げて倒しました。眠っても真下だから怖くなーい。
火薬岩運びは、強走薬Gを飲んだあとで、火薬岩がどこにあるのか知らないことに気付いてちょっとワラタ(ぇー) しゃあないので龍殺しの実でも採掘するか… と思ってまさぐったらそこにあった━━━(゜∀゜)━━━!! キャンプに着いた瞬間に強走剤が切れました。バッチグー!(死語)
というわけで、残りは夫婦竜と老山龍なのかな。これらのお楽しみは先にとっておくとして、ボウガンを一丁手に入れてやろうと素材集め開始です。カンタロスの甲殻をあと10集めれば、滅龍弾とやらをぶっ放せるインジェクションガンを作れるらしーのです。データを見た感じ、小器用なボウガンのようなので、いつかそいつとガンナー人生を送ってみたいですね。
ま、大剣使いとしての自分に満足がいくようになってからですけどね…。


(2005.02.26追記)上位ランゴ狩りクエをソロで50分かけてやり、タロス素材を集めました。
「これでインジェクションガンを作ることができる…!」とほくほくしながら鍛冶屋へ。「あ、そういえばタロス装備って着たことなかったな… リセットすればいいんだし、試着してみっか」と、ノーマルランクの鎧一式を注文してみました。
何コレ、超かっこいいワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!?
アップで見ると激燃えますねタロスメイル(笑) 人が着てるのを見てもいまいちピンと来なかったんですが、確かにモーターヘッド・アルカナサイレンにそっくりじゃーん!こりゃもう、うちのキャラクタ、サイレンに着せるしかあるまいよ!というわけで、HRも紅蓮石もそっちのけで虫狩りに勤しみたいと思います。
普段着はガレオスGセット&水剣ガノトトス、VSバサルやイーオス狩りの時には、とっておきのタロスGセット&龍刀という感じが良いかしら。夢ふくらむわぁ…。ちなみにタロスGセットのスキルは「毒無効」「麻痺無効」です。


(追記その2)ランゴ狩り二周で、かなりの素材が集りました。あとは、タロスの切羽ひとつと、ユニオン鉱石数個ってところかな?鬼狩りの成果として「女王虫の尻尾」も手に入れたので、インジェクションガンは止めて、いつかハニーコーマーを作ろうと思います。うん、上手いこと先延ばしにできてラッキー(笑)


(2005.02.28追記)タロス装備をオフで全部作って着てみました。うん、凄く素敵!でももう満足!(ぇー) 切羽はアイテム交換で紅蓮石にかえちゃうことにしました。