◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記


昨夜は、はてなグループのひとつ、「Mhgplayer」の参加者が集うシティにお邪魔してきました(*'ヮ')
はてなダイアリーでMHGのプレイ記をつけてらっしゃる方ばかりだったので、どうにも初対面という感じがしませんでしたね(笑) かなり居心地の良いシティでした。
どうやら希にみる盛況ぶりだったようで、記念のSSを撮影してもらったり、さらには何度かクエストにお供させてもらったりで、めっさ楽しいひとときでしたYO!
よーしパパ、はてなシティに日参しちゃうぞー。
って、そのSSがUPされてるワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
id:overtech先生ありがとうございます(*'ヮ')つhttp://mhgplayer.g.hatena.ne.jp/overtech/20050408
うむ、まさに綺羅星の如く!
はてなグループモンスターハンターG」トップページ(*'ヮ')つhttp://mhgplayer.g.hatena.ne.jp/



(追記1)今日から四日間続くイベントクエストはこんな感じです。

  • 肉焼き・リベンジ! (制限無し)――高級焼肉セットを狙いたいんですけど、どうしても大怪鳥でお金稼ぎするほうに行ってしまう罠(ノ∀`)
  • 闘技場・大怪鳥の嵐! (HR13〜限定)――オフを満喫中のソァラ(id:bluebird_you)殿と合流し、2人で5周してみた結果、討伐数は89、儲けは220Kzでした。ソァラは300k超え!羨ましいわん(笑)
  • 天と地の覇者 (HR21〜限定)――蒼紅玉リタマラもしたいなあ… でも、ランスに傾きつつある今、優先順位は低いわけで。


(追記2)ソァラの緊急四本クエに、野良で二人募って挑戦してきました。
ライトボウガン(ソァラ)、パニパニ、ゲイボルガ(サイレン)、白菜という構成で、10分しないうちにクリア。なんだそれ。
白菜ランサーが超上手くて感動しました。なんという華麗なステップ… 勉強になるなあ。


(追記3)同じコンビで焼肉大会へ!
狂走剤を忘れて行ったので危うかったのですが、連携プレーで2人とも高級肉焼きセットをげっつ(σ゜д゜)σ
ウルトラ上手に焼いちゃうぞ☆みたいな感じで浮かれておりまっす。


(追記4)あーもう記録めんどくなってきました(ぇー) 仲魔4人で狩りまくって討伐数200↑
たのしー。ランスの練習にもいいですね。