◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

(゜ω゜)


◆今月はブログの更新ペースが落ちる予感。忙しくなりそうなのです。



◆今週は、日産NOTEに乗ってドライブに行く予定があります。
12日の夜に出発して静岡へ。
翌13日の午前中に「佐久間ダム」を見物 → 浜松城で花見 → 13日夜に戻るつもり。
佐久間ダム天竜川水系の巨大なダムで、日本を代表するダムのひとつです。写真を見ただけで血が騒ぎますよー。
その時、周りに誰も居なかったら、「ユニバーーース!」とでも叫んでこようかしら(ぇー)
観光客が多いらしいので、早朝でないと無理かもしれませんね(笑)
(追記)うーわ、12〜13日の天気予報は雨でやんの!「雨の中の花見ってのも乙だよね」とか言ってたら本当に(ノ∀`) 合羽でも買っておこうかなー。



◆姉さん、事件です。
ようやく新番組 フタコイ オルタナティヴ」 第一話を観ることが出来たんですが、めっっっさ面白いです。
リリカルアクション巨編・感動ラヴストーリーの看板に偽り無いかも知れない。
来週からチェックしたいなぁとは思うんですが、放送時間が 「ハチミツとクローバー」 に被ってるんですよ!(ノ∀`)
うーむ、参ったなあコリャコリャ。とりあえず、ハチクロの第一話を観てから悩もうかしら。全ては、竹本君とはぐちゃんの演技次第よ。
フタコイ オルタナティヴ公式サイト(*'ヮ')つhttp://ufotable.com/2koi/



モンスターハンターG、昨日今日とクック乱獲で荒稼ぎさせて頂いておりやす。
2日間の討伐数は200匹を超えまして、貯金も「メイドS」フルセット作れるほど貯まりましたヽ(*゜∀゜)ノ
200匹なんて数字だけ見ると凄そうなんですが、イベントクエストを12周ほど回しただけです。
最近は上位飛竜に挑む回数が少なかったので、素材で儲けることが出来なかった → 新装備を作るために、古い装備(主に大剣)を売って資金を作ってたんですよね。
でももう、そんな哀しい生活にオサラバできると思うと嬉しくって嬉しくって記念にハンマー作っちゃうぞー!(止めてあげて)


ランスにも結構慣れてきました。
宿敵であるG級フルフル戦も、野良で参加したりして(特に放電回数の多い赤フルで)経験を積んだ結果、苦手意識が無くなってきました。
フルフルの放電直前の動作中、大剣に薙ぎ払われて感電したとか、ラグでいきなり真上に来たフルフルに噛まれたとか、そういう事故を除けばさしたるダメージを受けることもなく、さくっと討伐できるように!これは久々のブレイクスルーなのかしら。まあ、高級耳栓装備でないと不安で仕方ないんですけどねー。
あー、ダメだ。
イベクエのクックには、散々尻尾で吹っ飛ばされたんでしたorz
速攻で倒そうと思って焦るせいか、大剣とランスの中間くらいの中途半端な立ち位置で攻撃してしまうんですよね。喰らったところで微々たるダメージしか受けないせいもあって、学ぼうとする意欲に欠けた感じ。ちゃんと距離をとって狩りをしていれば、2人で20匹討伐(完全クリア)も容易だったでしょうにねえ。
反省。


そういえば、耳栓装備(飛竜の咆吼に怯まない)や風圧装備(飛竜の羽ばたきに怯まない)は、飛竜の「攻撃手段」をひとつ完全に無効化してるんですよね。改めて感心しちゃう。


最近は、チームメンバとボウガンのみで狩りをしたりもしています。何だか違うゲームになったみたいで面白いですね。
うちの子は散弾メインなので、「ハンターS」装備を揃えて「散弾強化」スキルを発動させてやろうかと思います。
そのためには、イノシシの皮をあと30枚剥ぎ取らなくてはなりません(;´Д`) 下位の火薬岩クエをソロでやろうかしらね。


(追記)野良で、翠トトスを狩りに行きました。
ランサーとしていかに修行が足りないか痛感orz もう行きたくないくらいの苦手意識(;´Д`) 
しかしディザスターのために、鱗を剥ぎに行かなくてはなりません。運良く金冠がついたので、仲魔たちがG級に上がったら、身内だけで狩りに行きたいなー。
野良のあとは、仲魔と合流してあれこれ。おかげさまでHR29<モンスターハンターになりました(*'ヮ')
やっほう、名前負け!


(追記2)パーシヴァル殿が古代槍「マテンロウ」を見せてくれたんですが、想像してたよりも長く鋭く伸びて格好良いですね!あれこそが機械槍じゃないかとも思います(笑)
パラソルチョコレートくらいの長さまでしか伸びないだろうと思ってたんで、槍の素である「太古の塊」は全部売っちゃってたことを今更ながら後悔しました。いつか俺も作ってやろうと心に決めて、この夜は冒険終了。
そして翌朝(ついさっき)、どうしても我慢出来ずにログインして、Gバサルを利用した採掘マラソンを2周しちゃいました(ノ∀`) その結果、塊を3つゲット!早速オフに戻って焼肉しつつ鑑定マラソンも2周!そこでさくっと「凄く風化した槍」キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
物凄い勢いで磨き上げ、輝きを取り戻したマテンロウを背負って森丘へ出てみましたよ。
「シュカキーン!」
いやん、ほんと格好良いわこれ(*゜д゜*) 展開音も、ギミックも、某「我様」の愛槍のような幾何学模様も、そして全てを紙のように貫きそうな鋭い穂先も。
今後、この槍にどれだけの出番があるかは分かりませんが、素晴らしい浪漫系槍として大事にしていきたいと思います。
そういえば、マイケル・J・フォックス主演の映画 「摩天楼はバラ色に」 は大好きです。槍のマテンロウも薔薇色だったら、死ぬほど格好良かったでしょうねえ……。



◆現在時刻はAM07:48です。
あと少しで、ヒビキさんタイムですよ!(*゜□゜)/ このために朝早くから起きてるんですよ!
そしてコンボで 「ゾイドジェネシス」 も視聴予定。ムラサメライガーとやらに期待しています。



◆姉さん、またまた事件です。ちなみに追記です。
ヒビキさんは格好良いし、イブキさんは爽やかだし、高校生カポーは初々しいし、みどりさんは美人だしで 「仮面ライダー響鬼」 は今週も面白かったわけなんですが。
新番組の ゾイドジェネシス が、フィーネの居た無印時代を彷彿とさせる萌えパワーを秘めていたんです!
ヒロインの 「レ・ミィ」 は、お嬢様系の外見(大人しい宇都宮比瑪って感じ)&喋り方(おじさま発言)なのに、川で魚を素手で捕まえ、焚き火で焼いて喰うというワイルドさを兼ね備えているという、アンバランスな可愛らしさの輝度高すぎキャラでしたよ!その上、どうやらゾイドユニコーンドリルランスタッグの搭乗者のようなので、戦うお嬢様ってことですねー。
肝心のゾイドの戦闘シーンなどはかなり微妙だったんですが(;´Д`) 久しぶりに人物に惚れて視聴続行決定です。
ゾイドジェネシス公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.shopro.co.jp/tv/program/zoids/
ムラサメライガー詳細(*'ヮ')つhttp://www.tomy.co.jp/zoids/product/toy/050315/GZ010murasame_l.htm