◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記


ディアに金冠がなかなかつかなくて、とうとうシンシア自由区Aのエリチャ募集に頼ることにした俺。
金狙いリタマラに、クエ主が音を上げるまでトライするも出ず(ヽ'д`)
次の「黒四本狩りませんか」な募集では、クエ主がキョドって失踪。四人集めて、参加者確認した直後に無言で街に入り、ひとりクエ突入 → 帰ってこないってどういうこと?参加予定者のひとりが、その筋では有名なアレ系ハンターだったので、それに気が付いて逃げたのかもしれませんけど… とにかくロクデナシだぜヘイヘイ。


なんかもー、すっかりやる気を無くしたので、雑談でもしてまったり楽しませて頂こうかと、はてなグループの街へ。
リアル酔いどれnopi殿がいらしたので、酒の話などを少々(笑)
その後、げると神をはじめとする、はてなグループの猛者たちに導かれ、突破不可能と思われた「黒四本」クエに挑戦してまいりました。
みなさん乗り気なのには驚きましたよ。心臓に毛がびっしり生えているに違いあるまいよ。


G級のディアに挑むのは、これで2回目ですね。金狙いリタマラはしたんですが、結局戦ってませんし。
パーティーの構成上やむを得ずランスで出撃したんですが、ディアにランスで挑戦するのって、オンオフ通じて3回目とかなんですよね(ノ∀`) 正直、最近マシになってきた(というか対ディアでは経験が一番多い武器である)ボウガンでやりたかったんですが、HRや装備の問題からそう言うわけにもいかず。うちの子はまがいなりにもHR29なので、前線に立って生き残る義務があるわけですよ(なんつって、狙われるのはガンナーのほうが多いわけですが)。ええ、本職じゃないから外されたわけでは無い… と思います。いや、どうだろう(笑)
まあ、ランスも好きなので、最も信頼しているゲイボルガを背負って出撃ですよ。
砂漠の強い日差しを受けているのでイマイチ分かりにくかったんですが、確かに黒かったです。
攻撃パターンは通常色と同じ(に思えた)で、攻撃力はG級防具に見合ったレベルでした。突進直撃でもしない限りピンチにはならないぽ。
ヘイト上がりまくりのガンナーさんが狙われまくりだったせいで、その突進で狙われることも少なかった感じー。ディアにスルーされ気味なランサーでごめんなさい。突進体勢のディアに真正面からチャージしてごめんなさい(切腹
あと、「いにしえの秘薬」の効能すら知らなくてごめんなさい。助けるつもりですかさずゴクン! → あれ〜?俺だけマックスハートに〜?ハハーン、わかった、これはラグのせいだな!? → どうも違うみたいね(ヽ'д`) これは死んでしまった後に、キャンプで服用すべきアイテム立ったのね……。
不慣れなせいで、立ち位置が分からないんで苦労しましたが、落ちることもなくクリアさせていただきました。良い勉強にもなりました。ありがとうございましたー!
ちなみにサイズは、金まであと60ってところでした。惜しいッ。
そうそう、このクエが最後に残ったキークエだとは知らなかったので、緊急クエが出現した時には嬉しかったです。


さて、次はG級ラオですか… 噂の蒼ラオってやつなんでしょーか。
仲魔では、HRの関係上、パーシヴァル殿しか参戦できないのでどーしようかと。ここは太天位ドスザクミン様にご助力頂くしかないのでしょーか?
とりあえず、近いうちにパーシヴァル殿とふたりで様子を見てくるつもりです。
HRPは、残り1900ほどでカンスト。早めにクリアして、HR30<モンスターハンターG>になりたいもんです。
そうしたら、後はもう悠々自適の趣味狩り生活ですよ!


(追記1)ソァラ殿とふたり、イベクエの「大怪鳥の怒り」にトライ。さくさくっと12匹狩って「金のたまご」を貰える条件を満たし、あとはまったり白ランポス狩り。
で、早速このたまごを持って、金冠目前のディア狩りへ!
うわあDEKEEEEEEEEEEEE!?
結果としては、死んだり素材間違えたりしてジリ貧だったのでリタorz



(追記2)見学目的で、蒼ラオにソロで挑んでみました。ねこめしも、ビショップの体力UPのみとかで。
装備はいつもの匠セット+超絶一門。頭(砦前ではハラ)に永久乱舞という作戦(頭使ってませんね)。
バリスタは10発撃って3発外し、激龍槍は浅めのヒット(ノ∀`) こりゃあ練習せにゃあ撃退もままならぬ… と考えつつ、授業料として必要経費を支払うつもりで時間切れを待ってたんです。
そしたらひょっこり表示されるテロップ。


戦 い に 勝 利 し た !


マジか!ユニバース!撃退成功キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
だ、だだだ、誰よ隠密で支援してくれてたのは!?ははーん、ヴォルフォッグだな?ヴォルフォッグに違いあるまい!
まあ、討伐には程遠い結果だったとは思いますが、とにかく嬉しいです。
経験値もピッタリ稼いで、ハンターランク30<モンスターハンターG>になりましたよーう!やっほう!ついに実年齢においついた!(ぇー)


そして、俺達の真の戦いは、ここから始まる…!


長い間、応援ありがとうございました!サイレン先生の次回作にご期待ください!(ぇぇー)