◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

花見というかダム見学行ったどー@静岡

ただいまー。現在時刻は20:00でーす。(最終更新は14日09:00でーす。)

静岡・佐久間ダム見学&お花見ドライブより、たった今、帰宅しました。
いやもう、疲れ果てましたよ。生まれて初めて首の筋肉が攣ったりしてますし、さっき鏡を見たら頬が痩けてました。
(ヽ'д`) ←こんなカンジの顔です(笑)
良くも悪くも盛り沢山の24時間でしたね(遠い目)
道中で何があったのか箇条書きにしちゃおう。

12日19時00分、外出前に最新の天気予報をチェック。結局、明日も雨が降るらしい(´・ω・`)

12日21時00分、横浜駅西口のジョナサンで食事を済ませ、レンタカー(新車のノート)に乗る。吹けの良さとブレーキの利き具合に戸惑い、出発までにしばらく時間がかかった。その様子を見ていたレンタカー会社のスタッフが、不安そうな表情に(;´Д`)スミマセン

早速、都会のダンジョン(D難度)に迷い込み、いきなりハードラックとダンスっちまったぜ…?(ピキィ!?)
死角になっている位置に捨てられていた、透明のアクリルケース(夜だし雨だしで全く見えず)に乗り上げ前輪スライド → コンクリート壁にダイレクトアタック → 左フロントがちょっと凹む(切腹
あああああああ、新車がああああああああdrftgyふじこ
結局、様子を見に来たおじさんにハンドルを任せて脱出。しかしこのおじさんもロケットダイヴの危険性があった様子(謎) 全てが紙一重だったと思う。
いきなり賠償金20kYENの支出が確定して、車をタダで借りた意味が無くなったことよりも、可愛い車を傷つけたことにガッカリ。
この時点でかなり精神的に疲労していたが、保険会社に電話連絡を済ませて、再出発。意地でも花見へ行くんじゃあ。

小雨の降る中、長距離トラックに煽られつつも東名高速をひた走る。BGMには「少年よ」だけでなく、劇団四季版の「オペラ座の怪人」やロック系オムニバスアルバムも。

13日01時00分、4時間走り続けてようやく静岡県の浜松駅前に到着。

13日01時30分、海に近いホテルのスイートに宿泊。部屋DEKEEEEEEEEE!これくらい広いリビングとベッドルームのある家に住みたいもんだにゃー。夜景もとても綺麗。視界を遮るものがない。
疲れ果ててるというのに、巨大なジャグジー風呂とサウナに1時間以上入ってしまい、カラータイマーが点滅開始。

湯上がりに日本酒をかぱかぱ飲みつつ朝まで生討論。相棒とふたり、酔いと疲労とでワケ分かんなくなりつつ、妙なテンションを保ち続け喋り倒す。

13日06時30分、ダブルK.O.

13日09時00分、ケータイに仕込んだ目覚ましで起床。必死で自分のエンジンに火を入れる。天気は曇り(´・ω・`)

13日10時00分、天竜川水系佐久間ダムに向けて出発。3時間弱の行程のようだ。

13日12時ごろ、トンネル内分岐路なんて初めて見たので大喜び。妙なリズムを奏でるでこぼこ道ワロス。特攻トラック野郎は反省文5億枚書け。
天竜川沿いの景色はなかなかに素敵で、楽しみながら遡っていく。事件でもあったのか、何台ものパトカーとすれ違った。

(←画像クリックで拡大)
13日13時ごろ、ついに「でんぱつ佐久間電力館」@佐久間ダムに到着!ヽ(*゜∀゜)ノ
しかも天候が急変してカラッと晴れ!凄いよ晴れ女!燦々と降りそそぐ陽光を浴びながらダム見学開始。
電力館の見学者は、俺と相棒の2人だけだったので、ゆったりまったりお勉強。独占最高。
ダムの歴史や仕組みなどの予習を済ませ、ついに巨大な佐久間ダム堤体を見物にいく。
UPした画像のうち、左は佐久間ダムの巨大な堤体(コンクリートの塊)を展望台からケータイのデジカメで撮影したもの。画像ではその大きさがピンと来ないと思うけど、この堤体の上に敷かれた道路は、大型トラックが余裕で走れるほどの広さがあり、歩道も両サイドに設けられている。
右は、その堤体から放水口を見下ろしつつ撮影したもの。これまた画像では伝わりにくいと思うけど、この視点はマジ怖い。ホント怖い。股間がす〜す〜して腰砕けになる感じ(笑) 高低差150m以上だそーで。身を乗り出すと引き込まれそうな気がしたので、基本注水姿勢(膝を曲げ腰を落とす、安定した姿勢のつもり。客観的に見ると及び腰)で撮影しますた。
wikipedia佐久間ダム解説(*'ヮ')つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E4%B9%85%E9%96%93%E3%83%80%E3%83%A0
ダムマニアさんでは鮮明な写真つきで紹介されてます。オススメサイト(*'ヮ')つhttp://dam.or.tv/index.htm

2時間弱、ダムの周囲を見学し、野鳥の声を聴き、山桜を見物してから、横浜に向けて出発。

13日15時ごろ、最高のお天気に恵まれ、森林浴気分でドライブ。高速に乗るため浜松方面へ走行中。たまに遭遇する、ランダム戦闘機動中の軽トラ(高齢ドライヴァ)やインタラプト暴走ダンプ(自分をモーゼの如き存在だと確信している)にビビらされつつ(ノ∀`)コロスキカ
相棒は助手席で眠っている。BGMは平沢進師匠の「賢者のプロペラ」および「救済の技法」。

(道中いろいろある。いやほんと無茶する運転手が多すぎ)

13日16時ごろ、とあるSAで給油中に、10mと離れていない場所で発生した交通事故を目撃してしまう。パーキングエリア内の大型車・小型車合流地点を走行中の大型トラック(優先)に、フロントをもぎ取られる普通乗用車。あそこは事故が多発しているようで、ガソリンスタンドの店員達は落着いたものだった。ドライヴァ達は無事な様子。つーかあそこは合流難しいよ。俺も、その事故を目撃していなかったら危なかったかもしれない。

(道中いろいろ(ry 神奈川県に入る直前から雨が降り始める)

13日18時30分ごろ、横浜駅西口着。一刻も早くドライヴァからウォーカに戻りたかった(笑) 車を返し、各種手続きも終え、よろめきつつレストランへ。食後、背筋の力も失われて来た気がしたので、さくっと帰宅することにする。
「あー、時速4kmそこそこで歩くって素晴らしいね」
「うん、バンパーをもぎ取られることもないしね」
そんな会話をしつつ歩いた。
相棒おつかれー、俺もおつかれー。
やっぱ車は中古車を買ってボコボコになるまで練習しよーね(ぇー)
えーと、次は何処のダムに行こうかしら… やっぱり一番ロマンを感じるのは「ロックフィルダム」だよね。

ここまで書いて、現在時刻は21:20。ディスティニー睡魔が俺をハグしている!待ってくれ、シャワーを浴びさせてくれ。

ホント疲れましたけど、盛り沢山で思い出深い(楽しいのとはちょっと違う)旅行でしたよっと。
面白かったと言えば、面白かったかな(笑)