◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

そ、そうか…!


今、ようやく気付きました。
星くず英雄伝 (新木伸電撃文庫)に登場する惑星企業 「マツシバ・インダストリー」 の名前は、 ドラえもん が製造された 「マツシバロボット工場」 にちなんで付けられたのだと!
マツシバの科学力が抜きんでている理由はコレだったんですね。
やっべ、なんか俺ひとりで盛り上がり中(笑) 星くず全巻、一気に読み返しちゃうぞー。
物凄く好きなんですよね、このシリーズ。ROのギルド名を「星屑英雄団」にしてしまうくらいに。
超燃えガジェット「ヒロニウム」の設定からしてツボ。ただのツボじゃなくてマ・クベの。正直、お色気要素以外の全てに惚れている感じ。
ところで新刊が全然出ないのは何故でしょうかね。「あるある」の100倍は面白いのに…!(俺比) 
うーむ、やっぱり広告内容に問題があったんじゃないかしら。スペオペとして真っ向勝負しておけば良かったんですよぉー!



そういえば、来週金曜日に放送予定の 「ドラえもん 春満開パワーアップ60分スペシャル」 には、新声優陣が登場するみたいですね。
先日行われたお披露目の模様は、ニュースサイトにUPされた動画でチェックさせてもらいました。
ハイテンションしずかちゃん(かかずゆみさん)が素敵でしたよ(笑) ジャイアンは違和感なさすぎ、スネオはクオリティ高すぎで大笑いですよ。
もう何年もアニメ版を観てなかったんですが、来週は録画もしちゃおうかと思います。



で、昨日スタートの新番組について。

  • SPEED GRAPHER ―― これはかなり面白格好良いですね!魔界都市新宿を舞台に、元戦場カメラマンのタフガイが、女子高生と駆け回る様子。超能力バトルも見られそうですねー。ぐいぐいと物語に引き込まれて最終話まで録画決定!(早) エンディングのイラスト集が欲しいなあ。神楽かわいいよ神楽。銀座姐さんは、某「最強の赤」に通じるものがある?

スピードグラファー公式(*'ヮ')つhttp://speed-grapher.com/top.shtml