◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

一万年と二千年前から


創聖のアクエリオン のOPテーマ(同名タイトル)にハマってしまい、鼻歌で歌いまくりです。
歌詞がツボなんですよ、「時を超える思い」や「永い別れ」をテーマにしたものには本当に弱いです俺。


そういう歌を聴いている時に必ず連想するのが、時を超えたヒロインたち。 「神秘の世界エルハザード」 のイフリータや、 「トップをねらえ!」 のタカヤ・ノリコなどなど。やべえ、イフリータって名前を目にしただけで涙腺がゆるみます(ぇー)
時を超えるのはヒロインでなくてもOKなわけで、 「吸血鬼ハンターD」 の主人公Dなんかも最高ですやね。劇場版第一作のテーマソング 「YourSong」 (TM NETWORK) は歌詞までズバリそれなので最高です。第二作のテーマソング 「遠くまで」 (Do As Infinity) も素敵。サビの部分のファルセットが時を超えて響きますね(?)


子供のころから、そういう設定や展開が大好物だったようで、小学4年生くらいの頃に初めて書いた小説の主人公も時を超えてました(笑) ストーリーはほとんど忘れましたが、「ユニオン」とかいうキャラが主人公のSFだったような。「じゅらい亭」の基本設定にも盛り込まれてたりしますね。
「永い別れ」に胸を熱くするようになったのは、劇場版 「ドラえもん」 の影響だと思います。 「宇宙開拓史」 とか 「魔界大冒険」 とか、そのへんの。


さーて、「アクエリオン」にも、胸を熱くさせる時越え系展開は待っているでしょーか。
主題歌シングルの発売は目前です。超楽しみです。

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン


上で挙げた作品は要チェックやでー!全部まとめて一気に鑑賞したいなー(´ρ`)
↓劇場版 「吸血鬼ハンターD」 第一作のテーマソング 「YourSong"D"MIX」 が収録されています。TMファンの相棒にアルバムを貰った時は嬉しかったなあ。

Gift for Fanks

Gift for Fanks


↓劇場版 「吸血鬼ハンターD」 第二作のテーマソング。Do As Infinityは、新番組 「ゾイドジェネシス」 のOPテーマも歌ってますね。 「夜鷹の歌」 もなかなか素敵です。 

遠くまで

遠くまで


↓最愛のヒロイン(のひとり)イフリータが登場する、 「神秘の世界エルハザード」 シリーズ。OVA第一期がオススメです。第一話と最終話だけでご飯十杯はイるね!
……って、その第一期がDVD二枚にまとめられて、先月発売になってるー!?(ガビーン) しかもジャケット画にはどちらもイフリータ!これは買わねばなるまいよー!!!


↓劇場版 「ドラえもん」 シリーズの中では、一、二を争うお気に入り作品がこれ。

映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 [DVD]

映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 [DVD]


そういえば、先週放送された「ドラえもんSP」を観ることができましたよ。
新声優版もなかなか良いですね。みんな子供らしい元気さがあって好ましい。
お風呂場で戸惑うしずちゃんの声(「えっと…」みたいな)を聴いて、「かかずゆみは神」と確信しました。