◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターG関連


id:overtech先生が早速「モンスターハンターGプレイヤーに100の質問」準備コーナーを設けてくださいますたー。
そのあまりの早業に装填速度+3ふいた(ぇー)
飛竜に初遭遇したときの感想とか聞きたいけど、全種類となるとかなりの数になるからなあ… 迷っちゃう。
まあ、現段階ではアイディアを出すことが大切だと思うので、投稿しちゃおうかな。
100の質問準備中(*'ヮ')つhttp://mhgplayer.g.hatena.ne.jp/keyword/100%e3%81%ae%e8%b3%aa%e5%95%8f%28%e6%a1%88%29



そうそう、MHG公式サイトにて、第一回イラストコンテストの結果発表が行われていますね。
ROやPSOでも、この手の企画がありましたっけ。参加しようとして何枚か描いたんですが、その全てが、じゅらい亭の素材として流用されてしまったのは秘密(せこい)
イラコン結果(*'ヮ')つhttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/illust.html



プレイ記録もちょっと付けておこう。
G級目前のフラクがまだキークエを残していると聞いて、どうにも気になって気になって仕方ないので、一気に片づけさせてもらいました。
ガノトトス討伐 → フルフル捕獲 → 上位ラオ撃退の順。
ラオの後ろ足への攻撃に初挑戦。うーむ、もうちょい練習が必要そうですね… 蹴爪に引っかけられまくりでしたorz 欲張らず、前斬り→乱舞一回で止めておけば大丈夫なんですけどね。



昨日のプレイ記に、『ムントGを完成させて、大剣への未練を断ち切りたいのデース』とか書いたんですが、雲行きが怪しくなってきました。
今日もソァラと「天地」クエで紅玉リタマラをしていたんですが、色々と試した結果、手持ちの武器では大剣「エピタフプレート」が一番尻尾切りに向いていたんで、後半はずっとそれを使ってたんですよね。
そうしたら、だんだん大剣の楽しさを思い出してしまって、最後には「やっぱりわたしには大剣しか無いのよね!」とか言い出す始末(ノ∀`)
ムントGが完成したら、大剣メインに戻ってしまいそうな予感!(・∀・)
さーて、レウス紅玉をあと1個、頑張ってゲットするよー!



俺メモ
グラ剛翼は、まず激槍に使う。二枚目は交換で堅牢に。
黒巻き角は、まず黒嵐に使う。
堅牢な角は、まず白災に使う。
迷わず進めー。