◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記


パンスト名人TUEEEEEEEEEEEEEEEE!!ヽ(*゜∀゜)ノ


というわけで、ヘヴィボウガン 「バストンメイジ」 をげっつ(σ゜д゜)σ
昨夜は仲魔が一人もログインしていなかったので、ランスの練習も兼ねてソロで紫ゲリョを狩りまして。あまり期待していなかったのですが、気前よく紫皮を3枚剥がせてくれたので、ようやく完成です。
しかし強化するZenyが無い!そこで、いくつかの大剣を諦めてその素材を売り払い、なんとか最大強化しました。
このパンスト名人の最大の特徴は、全レベルの散弾をそれぞれ6発装填してブッ放せることです。前衛の居るPTでは使いにくそうですが、ソロではかなり頼もしい相棒になってくれるはず!
早速オフラインのココット村に帰って、散弾とLV1貫通弾だけ持ってモノブロス狩りに行ってみました。
で、その感想が冒頭の「TUEEEEE」なわけです(笑)
モノブロスの近くでばっすんばっすん撃ってるだけで、角は折れるは足は引きずるわでビックリですよ。
調子に乗ってモノブロス連戦… と思ったら、2頭目で銀冠がつき、3頭目で待望のモノデビル出現!通算9頭目でした。
こいつも同じようにばっすんばっすん散弾を浴びせて討伐×2回 → ねんがんの モノブロスSアームを てにいれたぞ!
ゲリョを狩り初めてから、モノブロスを合計4頭狩り終るまでで、合計時間1時間弱。ランスとヘヴィボウガン恐るべし…。
そういえば、ランスに続いて、ヘヴィボウガンで戦うのも初めての経験でした。遠くから走ってくるモノブロスをどうしても回避できなかったので、二戦目からは閃光玉を投げてましたよ(ぇー)


さて、次は水属性のランス 「ホワイトディザスター」 目指してこつこつ頑張りますよ…… などと書きつつ調べてみたんですが、素材として「翠水竜の鱗×10」だの「堅牢なねじれた角」だのが必要なようですorz
こつこつやるつもりなんて本当は無くて、一気呵成の型でやっつけちゃうつもりだったのに / ダメだ寝落ちしそうなので続きはまた夜に


(追記)で、夜になったわけですが… 何を書こうと思ってたのか思い出せないよ(ぇー)
ま、ディザスターは当分先ってことくらいですかね。トトス金冠狙いのマラソンでもしませんか?


(追記2)ランスが面白く感じる今日この頃。
調子に乗って、野良でGグラビ(白のみ)連戦を募集し、とっこんで(特攻して)みました。「鎧竜の剛翼」が欲しかったのもありましてねー。
そしたらあーた!G級では初挑戦の白グラビだったんですが、一戦目で銀冠、二戦目で金冠つきやがりました(;´Д`) 何してくれてんねん…。
でもまあ、白でも黒でも同じプリキュアだということで(?)五連戦。前半はそこそこ上手く立ち回れたんですが、ラスト一回というところで、焦って黒グラビームの中にステップバック→ 焼死orz
ぶっちゃけありえなーい!ってゆうか黒の旋回砲塔め!しつけーんだよぉ!ヽ(`Д´)ノ
そういえば、参加したのは皆ランサーで、フルミラバルカン・黒蜜装備の人ばかりでした。その中で、うちの子のなんと初々しいこと!(ぇー)

  • 「匠」セットの構成変更。
    • 頭 : ハンターUヘルム → グラビドUヘルム 装備してみるまで、グラビの頭を模しているとは知りませんでした。聖闘衣みたいで良いかも(古すぎ)
    • 胴 : モノブロスSメイル
    • 腕 : ハンターUアーム → モノブロスSアーム 白銀の角を素材として使っているのに真っ黒ですよ!んじゃ普通に真紅の角で良いじゃねえかと。
    • 腰 : グラビドGフォールド
    • 足 : ガノスSグリーヴ

護符・ゲイボルガつきで防御力196になりました。メタルクウラ > サイレン(うちの子) > ロビンマスクって感じですかね(ぇー)