◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

コンディション・グリーン


実は今まで 機動警察パトレイバー の原作コミックをほとんど読んだことがなかった(連載当時、空輸中のレイバーが歩道橋にぶつかった話?だけ読んだ記憶が)ので、黄金週間中に読破しちゃおうと考えています。
既に3巻までは読了してるんですが、先は長いですね、あはははは(←嬉しそう) なかなか面白いですねこれ。
そういえば、我が友SAT君が、TVアニメ版の主題歌 「コンディショングリーン」 を歌った笠原弘子さんの大ファンだったので、彼からビデオだのテープだのを借りた覚えがあります。10年以上前の話ですね、懐かしいなあ。あの歌は、歌詞もメロディーもお気に入りです。
サビの部分が特に好みなんで、今でもたまに口ずさむんですが、何故か歌詞の最後の 「Just I'm gonna fly away!」 を 「ウピゾナ・バーデンバーグ」 に替えて歌ってしまう俺FSSファン。



今朝は久しぶりにゆっくり読書。積読タワーが久しぶりに一段低くなりました。
ブギーポップ」 シリーズ最新作、 「ロスト・メビウス」 です。

ブギポシリーズは午前中に読むのが良いですね。何故?ってそんなシータみたいな顔で訊かれても困りますが(?)
ちなみにブギポシリーズでイチオシなのは 「ブギーポップ・イン・ザ・ミラー「パンドラ」」 ですね!(*'ヮ')b 唯一、実写版で観てみたいと思うエピソードでもあります。仲間内では 「ペパーミントの魔術師」 が一番人気っぽいですね。次いで人気が出そうだった 「ディシプリン」 は、SIDE3で完結なんでしょうか。電撃hpとかチェックしてみようかしら。
ついでに上遠野作品全ての中での俺的ベスト3を挙げるなら、上記の 「パンドラ」 、そして 「冥王と獣のダンス」、 「ぼくらは虚空に夜を視る」 というラインナップになります。
冥王と獣のダンス (電撃文庫)

冥王と獣のダンス (電撃文庫)

ぼくらは虚空に夜を視る (徳間デュアル文庫)

ぼくらは虚空に夜を視る (徳間デュアル文庫)

うーむ、タイトルからして面白そう(笑) これらの虚空牙シリーズ?はいつか完結するんでしょうかね。



黄金週間中に、積読タワーを半分くらいは攻略したいなー。