◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記


スキル「ガード性能+」 ≒ 種デスの「PS装甲


初めて 「ガード性能+1」 の装備 (店売りバトルセット、防御力50) を身につけて、上位フルフルと戦ってみました。
感想 「うはwwwww」
超感動したので、早速、ガード性能セットを作ろうと決めました(ぇぇー) ごめんね、とうさん前言撤回してごめんね。
高級耳栓セットを手放すつもりはないので、装備するランスのデザインによって、鎧も替えようかなと思います。
制作予定の 「ガード性能+1」 セットの構成↓

  • パターン1(ガード性能+1に加えて、回復速度+1が発動)
    • ハンターSヘルム
    • 凛・覇【胸当て】 ←老山龍の重殻集めが面倒ですね(現在1/5個)
    • 凛・羅【篭手、腰当て、袴】
  • パターン2(ガード性能+1のみ、今夜にでも揃えられる)
    • 凛・羅【鉢金】
    • モノブロスSメイル、アーム
    • 凛・羅【腰当て、袴】

うーん、ランス熱が再び…?(笑) よーしパパブラックテンペストと激槍グラビモスも作っちゃうぞー!
まあ、こちらの素材はなかなか手が届かないわけですが… id:CraneStarseeker殿のフラクがG級に上がったら、黒巻きと剛翼のためのマラソンでヒィヒィ言わせてやんよ(ぇー)
(追記)上記のパターン2で揃えました。安定しまくりで嬉しくなっちゃったよ。ラオマラソンに付き合ってくれた仲魔たちに感謝!
明日からは、ソァラと夫婦紅玉リタマラ生活です(ぇぇー) ムントGを完成させて、大剣への未練を断ち切りたいのデース。



昨夜の最後の冒険では、仲魔のうちの3人で、コストをほとんどかけずに上位ラオを討伐できるかどうか試してみました。
構成は、双剣・超絶一門(頭、腹)、双剣リュウノツガイ(腹、頭)、ハンマー・ドラゴンブレイカー(腹、足/練習中)。
爆弾は基本的に使わず(フラクが大タル4個ほど置いてたけど)、近接武器のみ、双剣使いは普通の狂走薬までの服用。
結果としては、ぴぃ殿のメルが激龍槍をクリティカルヒットさせてくれたこともあり、それなりに余裕を持ってクリアすることができました。
今まで、3人では何となく不安に思えてG樽とか使ってたんですが、じぇんじぇん要らなかったぽいですね。
さらにコストを抑えるため、別系統の武器も試してみようと思います。神々の動画で予習しておこう(笑)
って、初心者には風圧装備が優しいのかなあ…?ガード性能装備をつくるんで、ちょっとお金が足りないなあ。
そして今日は、超絶一門×2、ギルドナイトサーベル×1という3人パーティーで、下位ラオ狩り。
爆弾なし、気が向いたら狂走薬使用という条件で、最終エリアに入ったところで討伐成功でした。バリスタ要らないですねー。
腹踊り(ラオの腹部に乱舞攻撃)の練習はさせてもらったので、次は足かなー。



はてなグループの猛者たちがまとめてくださっている攻略情報が実に美味しい!
nopi様によるVSフルフル戦術(*'ヮ')つhttp://mhgplayer.g.hatena.ne.jp/nopi/20050420/1113961118
げると神によるVSディアブロス戦術(*'ヮ')つhttp://mhgplayer.g.hatena.ne.jp/swirhen/20050420
でっきるっかな、でっきるかなー、はてはてフルフルー!?(電撃直撃)