◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

大剣使いの神


モンスターハンターG」で大剣を振り回している俺には、憧れの大剣使いが居ます。
神、いわゆるゴッドです(笑)
そういうキャラクタ達に憧れて、RO時代から大剣を振るってるわけですよ。



まず最初に挙げたい神の名は、悠久の時を生きる孤高の剣士 「吸血鬼ハンター」 シリーズの主人公・ダンピールの 「D」 です。
同じハンターでも、格が全然違いますね〜(笑)
”D”は俺にとって魅力の結晶のような男なんですが… いかに素晴らしいキャラクタであるかを伝える自信が全くないので、シリーズ初期の作品である、
  吸血鬼ハンターD ISBN:425776225X
  風立ちてD ISBN:4257762748
  D-妖殺行 ISBN:4257763108
  D-死街譚 ISBN:4257763213
  夢なりしD ISBN:4257763612
  D-聖摩遍歴 ISBN:4257764007
  D-北海魔行 上 ISBN:4257764333
  D-北海魔行 下 ISBN:4257764384
あたりまで一気読みしちゃって欲しいですね!(・∀・) 菊地作品の中でも特にお気に入りで、ファンの間での評価も上々だと思います。個人的には、中期の作品である、
  D-昏い夜想曲(短編集) ISBN:4257765860
  D-蒼白き堕天使1〜4 ISBN:4257766824
なども超胸キュンな作品です。
そういえば最近は、御大が例の「笑顔」を安売りしている印象があってアレですけども。
まあとにかく「惚れている」という意味ではトップの大剣使い、それが”D”なわけです(笑)
いつも美しい大剣(日本刀のような刀身を持つ長刀)を背負っている”D”には、やはり 「斬破刀」 や、その上位である 「鬼斬破」 がぴったりでしょう。入手に至るエピソードもあれこれ妄想してしまいます(うっとり)
はっ!?そうだ、俺も”D”という名前の剣士を作ろう…!ああしかし、HR1で裸の”D”なんて見たくない(ノД`) ここはタイトルのパターンだけ真似て”G”にするべきか…!ああしかし、それではid:Guernica殿と被る(ノ∀`)



次いで挙げるのは 天空のエスカフローネ に登場する、主人公バァンの師にして剣聖 「バルガス」 ですね。
第一話でいきなり退場してしまいますが、一振りの大剣(しかもデザインなのか軽量化のためなのか肉抜きがしてあった)で巨大なガイメレフに挑み、的確に急所を突いて機能停止に追いやった勇壮すぎる姿は、今でも鮮明に思い浮かべることができます。アニメ史上最高の剣士のひとりでしょう。
心・技・体の全てが鍛え抜かれた豪傑バルガスには、大業物の 「天上天下無双刀」 もしくはデザイン的に 「クロームデスレイザー」 が似合うと思います。



最後に、大剣使いとしては最も有名であろうキャラクタ、 ベルセルク の主人公・黒い剣士 「ガッツ」 です。
群がる敵をまとめて薙ぎ払い、巨大な使徒に挑みかかるその狂戦士の姿は、まさにMHGの大剣使いそのもの。
彼のための剣は”まさに鉄塊”である必要があると思うので(笑)やっぱり 「エンシェントプレート(エピタフプレート)」 もしくは「ドラゴンころし」繋がりも考慮して 「封龍剣【超滅一門】」 が良いでしょう。性能で言うなら、問答無用の最強無属性大剣 「ジークムントG」 かなーと!(・∀・)



――それで?
と訊かれても困ります、ただ俺の「神」を挙げたかっただけですので!(ぇー)



(追記)「これさえ持っておけば安心」と思われる武器を揃えようとしています。
ハンマーならパニパニ(ピュアクリあと1個)、ランスならおくめつ(遠すぎ)、双剣なら天地(これもちょっと遠い)といったあたりを。大剣はムントGがあるので満足気味なんですが、デスレイザー(あとは蒼角が要る)はちょっと欲しいかもー。