◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

深夜に革靴履いてマラソン超最高日記


去年末から、寝起きにココアを飲んでいる。
むくりと起きあがり、めがねをかけると同時に、マグにお湯を注ぐって感じ。今ではすっかり習慣になってしまい、まずこれを飲まないと一日が始まらない。
春になったので、ココアからホットレモンに切り替えて気分をかえようかなーとか考え中。
ちなみに、寝る前に飲むのは昆布茶(笑)



仮面ライダー響鬼 十三之巻「乱れる運命」
ヒビキさんは、遊撃鬼に昇格したようだ。相性の悪い敵でも撃破してきたオールマイティーな実力が評価されたのだろうか。鬼の中でもかなりの古強兵のようだし。たぶん推薦したのはおやっさん
イブキさんは、銃使いの宿命である早期ヘタレ化… というわけではなく、とにかく魔化魍のタチが悪くなり過ぎ。イブキさんは今日も華麗な足技と銃捌きを披露、戦い方のキレは全く落ちてはいない。なんとかこの窮地を脱して欲しい。あと、肩の噛み傷だけで済んで欲しい。体内に変なモノを注入されたりしてませんように。みどりさん、早く「烈風」のバージョンアップもお願いします。
第四の鬼「弾鬼(ダンキ)」が登場。関東十一鬼人衆のひとり。玄人ぽい雰囲気が素敵。実力は、鬼として平均値って印象。名前からして弦楽器だろうか… しかしそれでは「斬鬼」さんと被る?ダンキという名前からして、ウォーミングアップを入念にするタイプとみた(笑)
やー、しかし本当に、この状況下でも単独で任務にあたる鬼たちの勇気と実力には感服するな。人手不足でツーマンセルが不可能に近いってのもあるんだけど。
明日夢くんは、ヒビキさんに頼み事をされた直後に、虫垂炎で入院。そのことで凹んだりしないだろうか。
もっちー、もっと授業中に明日夢くんのことを盗み見て!そして誰よりも早く彼の異状に気が付いて!
ディスクアニマル式神)の新型、アサギワシ(浅黄鷲)は指揮(式)統率能力を持っているらしく、かなり頼もしい。式神には動物霊が使われている、という設定をみてますます萌える。
エンディングは新映像で。ハイキング気分の女性陣が可愛らしい。明日夢くんの笑顔に変化、とても印象的。



F1世界選手権 サンマリノGP決勝
タクマ5位入賞キタ━━━(゜∀゜)━━━ !! おめでとう。レース後のインタビューでの表情が良かった。何か憑き物が落ちたような。
しかし主役は完全に、真紅の皇帝シューマッハだった。予選でミスをし、13番グリッドからのスタートだったというのに、じりじりと追い上げ、最後は首位爆走中だったアロンソと壮絶な一騎打ちに。
「これ、なんて映画?」と呟いてしまうほどドラマチック。本当に久しぶりに興奮させられたレースだった。
三( ゜д゜) < 待ちたまえアロンソ   ・゜・( TДT) < シャアがクルー!?



エウレカセブン第二話
うわ、これは間違いなく面白くなるぞ、と思わせる内容だった。
「セブンスウェルエフェクト」とかなんとか、超萌える設定も天こ盛りな様子。輝く光の柱を見たとき、ホランドの如くおののいてしまった。
リフで空を飛ぶ少年の姿がとても素敵だった。ヒロインは何やら新しいタイプで、今後の描写に期待。
今期の作品の中では、トップレベルのワクワク感。
公式サイトを見れば、エンディングに登場しているキャラクタ全員の設定がわかる(*'ヮ')つhttp://www.eureka-prj.net/



モンスターハンターG
大剣、それが俺の命。
ようやく「ジークムントG」を手に入れたので、他の属性大剣が無くても充分以上に戦えるんだが、それでもやっぱりコンプリートしたくなった。まずは、電撃袋をあと3つ剥ぎ取って「鬼斬斬」をゲットだぜ!「Gブレイド」は見送り(ノД`) 現在所有しているグレートストーンは3個。
ボウガンはもう、支援用の「ピンクフリルパラソル」と「バストンメイジ」だけで満足ぽ。
ランスもゲイボルガだけで… でもやっぱり激槍とディザスターは欲しいな。今日からのイベクエで、グラビを狩ろうかしら。
そろそろフラクがG級に上がるんで、チーム内で「匠装備」の構成か被ってしまう。そこで、「はらへり倍加」がつくのはもう諦めることにして、新匠セットを揃えることにした。まあ、ミラバルとかは無理ぽなので、普通のやつでね。

  • サイレンの新匠装備(大剣使用時)、スキル「切れ味+1」「はらへり倍加×1.5」
    • 頭 : グラビドUヘルム
    • 胴 : モノブロスSメイル
    • 腕 : モノブロスSアーム
    • 腰 : グラビドUフォールド
    • 足 : レウスSグリーブ

赤と黒の装備で、ムントGに合わせてある。無駄に強そうなのが良いような悪いような(笑) 素材で不足しているのは、まやもやレウス紅玉。レイア紅玉を追い求めるソァラという相棒がいるので、孤独な戦いにはならない。
凛系は、ランスを使うときだけ着ることにした。
そういえば最近、ガレオスUセットを着る機会が少ないので、たまに着た時でもうっかり咆吼に合わせてガードしちゃったり(笑)
双剣使いには高級耳栓必須だと思うんだがどうか。



■兵庫で発生した脱線事故のニュースに驚いた(ヽ'д`) 最悪の被害が出ている。
実家のある姫路とは離れているが、かなりの数の知人が移り住んでいるようなので心配だ。

 25日午前9時20分ごろ、兵庫県尼崎市のJR福知山線塚口―尼崎駅間の第1新横枕踏切の手前で、宝塚発同志社前行き快速電車の車両7両のうち4両が脱線、1〜4両目が線路脇にはみ出し、1、2両目はマンションに激突、大破した。

 電車には乗客約580人が乗っており、兵庫県警によると、計49人の死亡が確認された。負傷者は230人に上っているとみられる。

16:00現在も救出作業は続けられている。車両内部に閉じこめられている方の無事を祈る。
事故原因は回復運転による速度超過…?
(追記)17:50、先頭車両内部で、4人ないし5人の生存が確認された。奇跡的だと思う。
(追記)翌06:00のニュースで、死者は65名と発表された。速報で流れた死者の氏名のなかに、心当たりのあるものは無かった。
線路に石…?