◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

新番組チェック


創聖のアクエリオン 第一話を観ましたとも。
ムーに行け、ムーに!
って感じの台詞が飛びかっていてウケました。ムーってのはオカルト雑誌の「ムー」のこと。
メカの動きもかなり格好良くて楽しめましたよ。手裏剣には唖然としましたが(笑)
肝心の変形合体シーンですが、仰々しくてダサ格好良い専門用語やアイコンの数々が良かったですね。メカの展開も綺麗に行われていました。
しかし、合体完了後のパイロット達の描写は、どうもしっくり来なかったです。メインパイロット以外はお客様状態なところとか。三位一体となった後に、新たな人格が生まれる、とかじゃないんですね。
かかずゆみさんに「お兄さまと合体」とか「気持ちいい」とか言わせたかっただけ違うんかと小一時間(ry 不満はありませんけど(ぇー)
今後は、メインパイロットが入れ替わることで様々なタイプの敵に対処していくって感じでしょうか。 「アイハヴ!」 「ユーハヴ!」
そういえば一瞬、朴ろ美さんの声が聞こえてニヤリ。
さらなる期待感を持って、録画&チェック続けようと思います。


アニメ版 うえきの法則 第一話も観ましたよ。うん、まあ、もうお腹一杯かなあ…。
川上とも子さん(森あい役)は、キンキン声の演技も可愛らしかったです。「クロノクルセイド」のロゼット役だったことも思い出したり。
朴ろ美さん(植木耕助役)もなかなか… でもちょっと個性に欠ける感じかしら。


今日もいくつかの新番組がスタートしますが、録画予定なのは 「エレメンタルジェレイド」 と 「攻殻機動隊 S.A.C. 2ndGIG」 のみです。