◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記


こいつぁ予想外!もうすっかりガンナー業にハマってしまいました。


一昨日のドライブ中、ふとMHGのことを思い出した瞬間に、何故か大剣やランスへの興味が失せてしまったんですよね。
理由はさっっっぱり不明なんですが。
まるで「アムネジアの風」が吹いて、それらの武器への情熱を忘れさせてしまったかのようです……。
というわけで、さりげなく映画 「風の名はアムネジア」 紹介ページへのリンクを張る俺 → ASIN:B00005J4PP


気分はヴァシリ・ザイツェフ@スターリングラード… かと思いきや、ライトボウガンで接近戦をメインにしているので、新城中尉@皇国の守護者って感じですかね。弾丸が尽きればストックで殴っちゃう(止めろ)
ガンナーとしては大先輩のid:bluebird_you殿にあれこれ質問しつつ、訓練中であります。
とりあえず、貫通弾のクリティカルポイントは見えてきました。


ボウガンもせっせと制作中。
今の愛銃は、貫通弾LV1〜3まで連射できるライトボウガンスパルタカスブレイズ」です。
これに加えて、支援用にライトボウガン「レインバレッツ・白」、ガンナーオンリーPTのためにヘヴィボウガン「バストンメイジ」、ラオ戦用に「ハニーコーマー」というラインナップ。
装備のほうは、スキル「状態異常攻撃強化」が発動する組み合わせをメインに、おされ系で揃えています。


飛竜の耐性値を覚えたり、持っていく弾種について悩んだりと、新鮮な毎日です(*'ヮ')
もう、近接職には戻らないかもしれないなあ… と思ったら、「太古の塊」から一発で「凄く風花した大剣」キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
早速、匠装備を着込む俺です(ぇー)
エピタフプレート、それはまさに鉄塊だった。
大剣で白ゲージのあるものを使うのは初めてだったので、ヒットストップに感動しました(笑)


(追記)うはwwwライトボウガン使っててグラビーム浴びたwwwwwダサ杉wwwwwwwっうぇ
頑張りますorz


(追記2)やっべ、上で「凄く風花した大剣」なんて書いてる(;´Д`) 風化です風化。
まあ風花してる剣ってのもCLAMP的(?)で素敵ですけども。


(追記3)うーむ、全身ピンクの装備にしてるせいで、やっぱりライトボウガン「ピンクフリルパラソル」が欲しくなってきました。
以前、「落とし物の傘」探しでリタマラしまくったんですが、ゲットできなかったんですよねえ… ひょっこり出る気もするので、またやろっかな。


(追記4、翌18:00)「雷撃の二重奏」にソロで挑戦中、ついに傘を拾ったどー!ヽ(*゜∀゜)ノ
でも桃皮が足りないどー!クエにも失敗したどー!(ヽ'д`)キビシイ