◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ハチクロ怪進撃


ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス) ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)

新番組のアニメ版 ハチミツとクローバー を観ましたー。


録画しておこうと思って番組表をチェックしてみたら 「ノイタミナ ハチミツとクローバー」 なんて書かれていて首を捻りましたね。
早速、フジテレビ公式で調べてみたら、

 少子化が深刻な社会問題として叫ばれ、存亡の危機に瀕しているともいえる昨今のテレビアニメ業界。そんな時代に一石を投じるべく、フジテレビではこの春から新しいアニメの方向性を提案します。それが「ノイタミナNOITAMINA−」と名づけた、新たなアニメ枠の創設。アニメーションは単なる「番組の1ジャンル」ではなく、あらゆるイメージを映像化できる「映像表現の一つの手段」であることを、フジテレビでは超強力ラインナップを取りそろえ、あらためて訴えかけていきます。

という事だそうです。
「アニメーション−ANIMATION−」 を逆から読ませて 「ノイタミナNOITAMINA−」 だったんですね!新しいアニメの方向性を提案してるんで、とりあえず逆方向から読んでみたんですかね!
――なにそのネーミングふざけてんの!?


まあおいといて、大人しく視聴することにしました。
どんなオープニングを拝めるのか、ワクワクしましたね。もしかしたら、向日葵畑の前で微笑む「はぐ」ちゃんの姿とか拝めるんじゃないかなーと期待したりしつつ、再生ボタンを押したわけです。
――なにこのオープニングふざけてんの!?
珍妙なオブジェクトを乗せた皿がくーるくるまわーるくーるくるまわーる(゜д゜)ポカーン
こりゃ本編もだめぽ?


ちょっと焦りつつCMを早送りし、ついに本編スタート。うわあ、一見さんお断りくせえええええええ!
でも、はぐ可愛いよはぐ。半端じゃない可愛らしさだよ。森田GJ!
ぶっちゃけ微妙な内容ながら、はぐちゃんのあまりの可愛さにK.O.されて来週も観てしまいそうです。
どうやら竹本君の「北へ。」編までやるつもりのようなので、狂乱の教授連中による「やってくれよったあああああ」も拝めそうですしね(笑)
それなりに楽しい30分間だったのも事実。


おお、id:aymingさんの感想が簡潔で良い感じ。はげどー。http://d.hatena.ne.jp/ayming/20050415


ちなみに、新声優陣でスタートした 「ドラえもん」 は見忘れましたorz
しずかちゃん@かかずゆみさんの声を聴きたかったなあ。
id:Guernica殿のブログによれば、のび太ママの声 = 葛城ミサト = 三石琴乃さんだったそうなので、来週こそはチェックしなくては!!!