◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記


今日はハンマー以外の全系統の武器で戦ってきました。
うーむ、勉強になったようなならなかったような(ぇー)
まあ、課題を用意しておかないと、あまり意味は無いですね。やりたいことをやるだけになってしまう。


ランスの訓練だけはそれなりに出来たかなぁ。G級およびH級で、ラオとバサルを除く全ての飛竜に挑戦してきましたし。
恐がりの俺にしては頑張っちゃったな。自分で募集した野良Gガノトトス狩りでもランス使いましたしね(無茶すんな) いや、だって… とある事情から、他の系統を選択できなかったんですもの…。
散々苦労した甲斐あって、とりあえず焦って無駄なステップを踏むことは無くなりました(低レベルですね)
次の課題は、ランサーとしての立ち位置研究ですかねえ。どうしても懐深くに飛び込んでしまう… 粘着するべき時と、そうでない時の区別もあまりついてませんし。そういえば、大ステップと横ステップで距離を取るのが大切なんですよね、ちぃ覚えた。
尻尾に確実にHITさせる腕も無いので、距離感を掴む努力もしなくてはならぬー。
よーし、偉大なる先人たちのプレイ動画も再チェックしますよ!わはは、課題が山盛で楽しいです。


最近は「匠」セットをメインにしているんですが、「はらへり倍加×1.5」がついてしまっていて辛かったので、色を合わせていた「フルフルSグリーヴ」から「ガノスSグリーヴ」に替えました。素材集めのためのトトス狩りに付き合ってくれた野良の皆さん、ドスガレ×2狩りに付き合ってくれたパーシヴァル殿、ありがとーう。
他の鎧と合わせてみたら、まあまあマッチしていたので一安心です。

  • 匠(切れ味+1)セット
    • 頭 : ハンターUヘルム――腕装備に合わせて替える予定。
    • 胴 : モノブロスSメイル
    • 腕 : ハンターUアーム――そのうち「モノブロスSアーム」にする予定。その場合、「匠」のスキルポイントが余ると同時に「はらへり倍加」が発動してしまうので、ヘルムを別のものに変える。
    • 腰 : グラビドGフォールド
    • 足 : ガノスSグリーヴ


現在所有しているランスは、たったの3本です(ノ∀`)
でも一応、「豪槍グラビモス」 「正式採用機械槍」 「龍騎槍ゲイボルガ」 という構成なので、G級でもそれなりに通用するのではないかと… ダメ?
そういえば、ランスに手を出したせいで、「鎧竜の剛翼」が出た場合の使い道に悩むハメに(;´Д`) 「激槍グラビモス」に使うか、「オデッセイブレイド」に使うか… ドラえもん、「バイバイン」出してよ…。増えすぎたら宇宙に捨てる予定だぜハチマキ!
↑のいくつかの装備の制作費用を捻出するため、何本かの大剣と片手剣を売りました(切腹) だがしかし、後悔はしていないっ!


某スレでは「パンスト名人」の愛称で知られている散弾銃「バストンメイジ」も制作中。
こいつはLV3散弾を6発装填できるという、えげつないヘヴィボウガンで、オフのモノブロス狩りに最適なんだそーです。
うちはまだ白モノブロスを出せていないので、ちゃっちゃと倒して(リタマラでなく)回数こなしたいんですよね。
残る必要素材は「毒怪鳥の紫皮」が5枚!野良で募集してみようかしらん。


(追記)野良で募集して、イベクエのG級虫狩り×3周してきました。
メンバー3人が毒片手剣装備で来たのでもしやとは思ったんですが、 「虫の配置はどんな感じですか?」 と訊かれたので 「紫ゲリョを倒すと配置変更になって、あとは通常の虫狩りクエと同じですよ」 と答えてみたところ 「「「な、なんだってー!?」」」 という反応が(笑)
そうですよね、普通は河トトスが出ると思いますよね。
「片手剣装備でOKですよ」と言ったんですが、うち二人が大剣に変更。もう一人は何だかショックを受けたようで(まったり出来ると思っていた様子)、イベクエ3周する予定だったんですが1周目で落ちてしまいました。死んだフリの後の藻掻きアタックに巻き込まれて即死してましたし、テンション下がっちゃったのかもしれませんね。
しっかしこのイベクエの美味しい事といったら!剥ぎ取りを考えずにどんどん粉砕してクリア → 報酬で各種クリスタルや「モンスターの膿汁」「カンタロスの刃羽」「ランゴスタの刃羽」等の素材ががっぽり(´ρ`) 特に膿汁あふれまくりでホクホクです。
カンタ刃羽は紅蓮石と交換も出来ますし、もちろん制作途中の「インセクトオーダー」の材料にもなるわけで!
実はゲリョの紫皮集めのついでにイベクエやったわけなんですが、本命のほうはハズレでしたね。残念。


急げヤマト、パンスト名人まであと紫皮3枚!


ちなみにHR28<ヒーロー>になりました。やっべー、思いっきり名前負けしてるし(ノ∀`)
さて、ヒロニウムの採掘に行くか(謎)