◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ひまわれ(命令形)


もう秋になろうとしているんですが、ブログのテーマを夏の象徴たる 「ヒマワリ」 に変更(*'ヮ')b
つっても、この黄昏時っぽいカラーが秋を連想させるので、今の時期=季節の変わり目には丁度良いカンジだよな、と思ってます。
id:Guernica殿のブログもヒマワリなので、お揃いですね。



日テレの番組 「月曜映画」 の9月放送分に注目!
あの懐かしのSFシリーズ 「V」 が放送されるそーです(*゜□゜)/
放送予定は以下の通り。

  • 09/05 ―― V <PART I> 宇宙からの来訪者
  • 09/12 ―― V <PART II> レジスタンス 壮絶なる抵抗
  • 09/19 ―― V <PART III> スニーク・イン 決死の潜入
  • 09/26 ―― V <PART IV> エスケープ

この作品は、20年ほど前にもTVで放映されたんで、ご存知の方も多いでしょう。
毎週ドキドキしながら観てた記憶がありますよー。
今観たら、チャチくて笑ってしまうかもしれないですね(笑) 何だか色んな意味で楽しみになってきました。
月曜映画のサイト(*'ヮ')つhttp://www.ntv.co.jp/getsuyo/

V ― DVDコレクターズBOX

V ― DVDコレクターズBOX

コレクターズBOX出てたんですねー。
そういえば、同じようにTVで放送されたSFシリーズ 「シークエスト」 は、どうしてDVDが出てないのかな。あれは本当に面白かったんだけどなあ…。映画版のほうはイマイチでしたけど。



(夜追記)明日は雨模様だと聞いたので、慌ててジョギングに出たのは良いんですが、狙ったようにコースの中間点で夕立の直撃を受けました(ノ∀`)
気持ちいいけど、アスファルトが滑るようになるので疲れるんだよねー。
走った後に鏡を見ると、あからさまに顔が小さくなっていてウケる。