◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

じーわじーわみんみんみん


セミの鳴き声が賑やかすぎて、冬を舞台にした映画を楽しめねえ!(ノ∀`)
やっぱ夜に鑑賞するしか無いですねー。


昨夜、睡魔を待ちながら映画でも観るか〜と思って、処分予定のTV番組録画用ビデオテープの山からランダムに一本選び、デッキに突っ込んだんですよ。
再生してみたら、シュワルツェネッガー主演の エンド・オブ・デイズ でしたヽ(*゜∀゜)ノ
関連情報(*'ヮ')つhttp://www.gaga.ne.jp/movie/endof1.html
もはや懐かしのミレニアムネタで、カウントダウンイベントが目前に控えた真冬のニューヨークを舞台にした、シュワちゃん演じる主人公ジェリコと、人間界の破壊を目論むサタンとの壮絶なる戦いの物語です。公開当時は時事ネタとの絡みもあって注目されたんですけど、ストーリーはぶっちゃけ平凡です(^^;
それでもこの作品が好きなのは、シュワちゃんが輝いているからでしょうねー。
父性的なイメージを持つキャラクタを演じることが多いシュワちゃんですが、この作品では特にそれが際立っているんですよ。何だかとても頼もしいんです。
それにねー、「やり遂げた男の顔」が素晴らしいんですよ・゜・(ノД`)・゜・
ラストシーンは何度観ても涙ぐんでしまいます。DVDも買っておこうかな。

エンド・オブ・デイズ [DVD]

エンド・オブ・デイズ [DVD]

ああ、ちなみに、うちの父がシュワちゃん系のキャラクタなので、他人とは思えないってのも好きな理由のひとつですね(ぇー)


このビデオテープは04年末まで使い倒したもののようで、 「鉄腕DASH」 の04年度・年末SPや 「あるある大辞典」 も収録されてました。
でも、ラベルには 「うた∽かた」 と書かれている罠(ぇー)



そうそう、悪魔との戦いを描いた映画といえば、キアヌ主演の コンスタンティン のDVDが出ますよ。

コンスタンティン 特別版 (初回限定版) [DVD]

コンスタンティン 特別版 (初回限定版) [DVD]

これはマジ買います。詳細が出ているのは、特別版(2DISK)の予約限定アイテム付きですね。
通常版(1DISK)でも、同じように予約特典としてオリジナル・コミックがついてくるはずです。
ファミマで買おうと思ってたんですが、通常版しか置かないみたいですね… 新星堂にしよっと。