◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

八月最初の日は


よく晴れた気持ちの良い日になりましたな!セミが大騒ぎしてますよ。
今月は色々とイベントてんこ盛りの予定なので、事前に体調を崩してしまわないよう鍛えておこうと思います。
となれば、「じゅらい紅(くれない)」 を目指すしかあるまいよ!まずはレッズのTシャツを買うところから始めようか(ぇー)


(追記)夜には、相棒の召喚に応えて、新横浜で家具を見てきたり。
その帰りに 「ラーメン博物館」 で食事。
入った店は、最近TVでも良く見かける、佐野実氏の店 「支那そばや」 です。いつも態度LLLな佐野師匠のラーメン、どれほどのものかと楽しみにしてたんですよね(笑) それに、佐野実氏の顔が、平沢進師匠に凄く似ているので、もうそれだけで気になって気になって(ぇー) 佐野師匠と平沢師匠の違いは、必ずカメラ目線か、そうでないかって所でしょうか(ぇぇー)
俺も相棒も、注文したのは1日100食限定の 「限定塩らぁ麺」でした。これがねー、うーん、正直美味いわー(*'ヮ') スープが気に入って、全部飲み干してしまいますたよ。流石。ごちそうさまでした。
あ、出店で買った、ゆずソフトクリームも美味しかったな。



横浜駅前の本屋で買ったもの二冊。

速く走る!トレーニングBOOK―短距離、長距離、マラソン…速く走れるヒント&実践法を詳述 (Seibido mook)

速く走る!トレーニングBOOK―短距離、長距離、マラソン…速く走れるヒント&実践法を詳述 (Seibido mook)

もう何年も走りについての指導を受けていないので、こんな本を買ってしまいました。やっべ、読んでるだけで速度上がるわぁー。きっと。
素人向けの陸上クラブとか無いんでしょうかね。
そういえば、オススメのトレーニングシューズとして、 「ナイキフリー」 が挙げられていたので、店で履いてみようと思います。なんでも、走行時の足裏にかかる圧力分布が裸足に近く、身体全体のバランスを取る筋肉を効率的に鍛えられるそーですよ。慣れない内は疲れそうですね(笑) ちなみにこの靴、ウォーキングにも良いそうです。


光降る精霊の森 (C・NOVELSファンタジア)

光降る精霊の森 (C・NOVELSファンタジア)

第一回C★NOVELS大賞・大賞受賞作だそーです。ちょっと期待してもいいかしら。
amazonのカスタマーレビューの内容は最低ですけどね(^^;
(追記)読了しました。こ、これはヤバいですね確かにorz


そういえば 「コミックバーズ」 を立ったままで読んだんでした(ぇー)
もちろんお目当ては ローゼンメイデン なわけですが、某にじうらの影響で 「水銀燈」 をプッシュしてる俺にとっては、かなり美味しい展開でしたね。アニメ版の終わり方が最悪だったので、原作のほうでは魂の補完をお願いしたいですよホント。
新たなるドールも登場してました。その名も 「薔薇水晶」 だそうで… えーと… 愛称は 「ばらスィー」 で良いんでしょうか?白いドレスに薔薇の眼帯、十兵衛ちゃんじゃないですよ。編み上げブーツが素敵。キャラは真紅とかぶってるかもしれません(笑) まあとにかく、今後の展開から目が離せませんやね!