◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

雨雲吹っ飛んだ


今日は晴れましたヽ(*゜∀゜)ノ
台風直撃の影響でかなりのタイムロスがあったので、蝉が必死ですね。



今夜放送の金曜ロードショーは 猫の恩返し ですね(*'ヮ')
昔の日記によると、公開直後(2002年07月24日)にワールドポーターズで観たようです。
物語的にはイマイチながら、ハルが可愛かったから許す!みたいな感想になってました(ノ∀`)
ハル可愛いよハル。特におでこ。
(追記1)んで、放送始まったんですが… もしかしたらジブリ実験劇場 On Your Mark (id:SeventhMoon:20050626#p1)を全編流すかも!
ってキタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!!
やっぱ良いなあ〜もう!あ、俺、このCDとビデオ持ってるよ!(画面を指差しながら)
(番組終了後追記) 「On Your Mark」 のDVD版がついに出るみたい!よっしゃー!



しかし今日一番注目している番組は、裏のほうだったり。
NHK総合で21:15より放送される金曜時代劇 「秘太刀 馬の骨」 ですよ!(*゜□゜)/
原作:藤沢周平、主演:うっちー(内野聖陽、さらに段田安則南果歩麻里也近藤正臣というオモシロキャスティング。み、見逃せねえ…!
こういう剣客モノを作らせれば、やっぱりNHKが最高なんですよね。期待してます。
「秘太刀 馬の骨」 公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.nhk.or.jp/jidaigeki/
(番組終了後追記)うーん、なんかイマイチorz
セットが安っぽ過ぎたし(狙ってやったとしたら大ハズレでしょ)、力を入れていたらしい殺陣にもキレが無く、緊張感が伝わって来なかったのが残念でなりません。
あれでギリギリ精一杯なんでしょうかね。まあ、殴ったり蹴ったりゴロゴロ転がったりと、泥臭い試合をするあたりは、かなり頑張っていたと思うんですが、やることが多すぎてかえって密度が低くなった感じ?
あとあの謎のCGは一体何なのよ!?(ノ∀`) 骨格が透けて見える馬なんて出しちゃって、 「ロミオ・マスト・ダイ」 かよと(ぇー) 「蝉しぐれ」 の秘剣村雨のCGで味をしめちゃったのかな。やるならもっとドカンと!今回のような中途半端なのはいけないと思います!
あ、うっちーが教授よりも5つくらい若返って見えたのは良かったですね(笑) もう、熱血馬鹿とか青二才とか、そういうキャラクターは合わない気はしますけどねー、とか俺の好みでモノを言ってみるテスト。
うっちーに合う合わないを別にすれば、 「いい年をしていても中身は餓鬼のまま」 という今の銀次郎をそれなりに上手く演じていたと思います。
これから銀次郎は荒波に揉まれて、内面が変化していくんでしょうね。後半はぐっと面白くなる予感!(・∀・)
この時代劇を観る前に、原作を読んでおくべきだったなーと、ちょっと後悔。



おおーう、豆型ネットワークウォークマン、10月26日に発売!(・∀・)
ニュースリリースhttp://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200508/05-0825/
関連記事→http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050825/sony1.htm
コレすんごい可愛いんですけど!(笑) いいなー、でも何故グリーンが無いのかなー。
FMラジオ付きなのも良いですね。
これでワイヤレスだったら、握り締めてジョギングやウォーキングも楽しそう。危ないけど。



じゅ亭wikiについて。
Walwikihttp://digit.que.ne.jp/work/index.cgi?WalWiki)を矢神鯖に設置させてもらうか、livedoorWiki(http://wiki.livedoor.com/)等をレンタルするか、どっちが良いかしら。
鯖に結構な負担がかかるだろうし、広告を気にせずレンタルにしとくべきかにゃー。
WikiFanを参考にさせてもらって、候補を絞り込もう。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~fsasaki/WikiFan/wiki.cgi?Wiki%CC%B5%CE%C1%A5%EC%A5%F3%A5%BF%A5%EB%A5%B5%A5%A4%A5%C8%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6



当ブログのサイドバーに設置してある 「我が朋友のブログ」 リンクに、新規で2件追加させて頂きました(*'ヮ')
れじぇっちの 「名称未設亭」 と、天羽殿の 「Memory of molecule」 です。ちぇけらぅ。