◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

おいっちにプリン(声:ゆずゆ)


今日はちょっと甘いものを食べ過ぎたなあ。


午前中に研修があった相棒と午後1時に横浜駅で合流し、湘南新宿ライナーに乗って池袋へ。
目指すは ナムコナンジャタウン にて開催中の 「プリン博覧会」 会場ですよ!(´ρ`) 普段、あまり甘いものを食べない俺ですが、プリンは結構好きなんです。
関連サイト→http://www.teamnamja.com/tp/namjatown/event/pudding/index.html
家族連れだらけでかなり混んでいましたが、プリン食べるだけなので大した問題じゃなかったですね。全国各地から送られてきたプリンがずらーっと並べられているので、いくつか選んで購入し、空いたテーブルを押さえればOK。
ちなみに相棒と選んだプリンは4つありまして、えーと… うわ、ダントツ美味しかったやつしか覚えてない(ノ∀`)
その名も 「古酒(クースー)プリン」 !沖縄県西原町にある洋菓子店 「トレビアン」 製のこのプリンは、12年ものの泡盛ブレンドして作られているそうです。
なんとも表現し難い不思議かつ絶妙な味わいで、ひとくち食べた瞬間に 「美味い!(・∀・)」 と唸ってしまいました。相棒も同意見だったようで、美味しいを連発。
未だかつて無いプリンのヒット作でした。マジおすすめ。でも子供にはウケないかも。
クセになる味なので、取り寄せて食べたいなあと思いましたが、ちょっと無理ぽいですね。いつか沖縄に行ったら、食べに行こうかしらん(笑)


ナンジャタウンでは、 「世界のカレー店」 にも入って、グリーンカレーをナンで食べたりも。何となくナンは敬遠してたんですが、これはこれで美味しいもんですね。
その後、池袋東武で飲茶をし、家でも弁当を食べ、風呂上りにはソフトクリーム(ぇー)
これ全部、お腹の肉になるんよね'`,、'`,、('∀`) '`,、 '`,、


そうだ、これを書いておかねば。東武の某中華料理店が出してきた野菜炒めにはブチ切れですよ。こんなもんを、八宝菜と呼ぶんじゃねえ!ヽ(`Д´)ノ と文句を言いつつも完食(ぇー)
なんだか客の少ない店だったので、失敗したかな〜と思ってたんですが、やっぱ地雷でした。



帰りに本を3冊ゲット。
■ 「老ヴォールの惑星」 小川一水/ハヤカワ文庫――ぱらぱらっと読んでみた感じ、かなり面白そう(◎◎☆ 「漂った男」 なんて、粗筋だけでグッと来ますよ。
■ ビートのディシプリン SIDE4」 上遠野浩平電撃文庫
■ うりポッ 有馬啓太郎ブレイドコミックス――もうまりぽ(?) 有馬作品は「月詠」 以外に読んだことが無いので期待してます。 



うほ。新しく買ったカーゴパンツ、濡れるとハッキリと色が変わっちゃう。汗をかくと目立つってことか… まあ我慢するか。


ちょっと コレピク http://www.collepic.com/index.shtml で遊んでみようかな。