◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

遥かなるオーガスタ


8月も終わりですか。2005年も残るは1/3ですねー。
今月は結構、相棒以外の誰かと飲みに行ったような。
とても楽しかったんですが、エンゲル係数が物凄かったよ(ノ∀`)


そういえば昨夜は珍しく晩酌してました。
夕食前にジョギング → 入浴 → 狩り(MHG) → 晩酌という順番だったので、もう回る回る。
しそ焼酎 「鍛高譚たんたかたん)」 の水割り3杯くらいで、ちょっとクラッと来ましたね。
そのまま布団に飛び込む予定だったんですが、ゲンキ殿(id:Guernica)の応募作が脱稿しそうだったので、それを待ってたらまたまた深夜つうか朝に。
げるにー超おつー。サルファ買ったかにゃー?
んで数時間眠ったんですが、夢見がとても良かった感触があります。覚えてないけど。うーん、どんな内容だったかなあー。イメージとしては、しーぽんとかゆりえ様とかにチヤホヤされる感じだったような(笑) ああ、それは素敵な夢だなあ…。


(追記)うむ、一ヶ月経たないうちに髪をカットしてもらえたので良かった。襟足をこれまでより短めにしてもらったのでスッキリです。


あー、忘れてた。このブログは29日で1周年だったんですよね。
日記をつけた日数は291日だそーです。うむ、この調子でぼちぼちつけていこうじゃまいかー。



モンスターハンターGプレイ記。
昨夜は、約束通り、剣士フラクid:CraneStarseeker)の緊急クエスト 「雷撃の二重奏(白フルフル2頭狩り)」 をこなしました。
メンバーは、うちの子と剣士パーシヴァル、そして剣士フラクの3名。
昔、めっっっっっさ苦労して乗り越えたクエストだったので、 「3人でクリア出来るかなー?助っ人を募集しようか」 とか相談したり、ポーチに紅龍戦よりも沢山の回復アイテムを詰め込んだりして、ビクビクしつつ出発。
未だ装備の整っていない双剣使いのフラクに片方の足止めを頼んで、パーシヴァルとふたり、ランスで突きに行ったんですが、フルフルの最初の雷撃をガードした瞬間に、あることに気付いて頭を抱えました。
出撃前から 「何か忘れている気がするなー」 と悩んでて、ポーチの中身を何度も確認してたんですけど、忘れてたのはスキルのほうでした!(ノ∀`)
せっかくこの日のために、スキル 「ガード性能+1」 が発動するG級装備を作っていたのにぃー!ガードしてズザーッとノックバックさせられるまで気付かないなんて、もー!ヽ(`Д´)ノ
昨日といい今日といい、キリン呆けしてるんじゃないかなぁ。
まあ、スキル 「斬れ味レベル+1」 の鎧と 「黒槍グラビモス」 という装備だったので、それなり以上には戦えるんですが、あまりの効率の悪さに哀しくなっちゃうわ(´・ω・`) でも仲魔のプレイ時間のリミットが近かったので、リタできなかったのよね…。
この間抜けなミスを除けば、それなりに良い狩りが出来たかなー。
「こやし玉」 を使うタイミングに注意していたので、自分の担当エリアでは合流されることもなく。アイコンデザインは最悪だけど、頼もしいアイテムですね(笑)
途中、フルフルが天井に張り付いて全然降りて来なかったせいで随分とタイムロスしたんですが、その間にフラクの担当したほうを随分削れたみたいで、2頭目はすぐに倒せました。フラクGJ!
なんかドタバタした割には、35分くらいでちゃんとクリアできたので良かったなぁ。
使った回復アイテムは、粉塵*3、回復薬G*5でした。ガードすると少し削れちゃうので、飲まざるを得なかったー。でもやっぱ硬めのG級鎧なら、直撃くらってもそんなに怖くないのよね。初挑戦した頃の装備って、ガレオスUセット(雷に弱い)に、大剣装備でしたしね(ノ∀`)
昔のプレイ記(*'ヮ')つid:SeventhMoon:20050315#p2 うん、苦労してる苦労してる(・∀・)
これでフラクはHR24、自分でバサルクエを貼れるので、採掘し放題ですね。そろそろ大剣に手を出すらしーので楽しみです。