◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

モンスターハンターGプレイ記


筋肉痛でジョギングに行けない夜は、 モンスターハンターG で走ろう!(ノ∀`)


いやしかし、虫狩りってホント楽しいですなあ(*´Д`)ふぅ
昨夜は、剣士ノイズ(id:Guernica)が虫素材集めをしたいようなので、クエスト 「巨大昆虫大発生!」 に連続トライ。
うちもタロスGセットが超欲しいと思っていたので、エリアを分担して狩ることに。
武器は二人とも虫狩り用FA装備である 「ハイドラバイト改」 で、決してコンボは入れないように、縦斬りでちまちまと毒を入れていきます。まあ、無傷のタロスにはジャンプ斬りしちゃうんですけど。
この作業を繰り返しているうちに、昔(といっても数ヶ月前だけど)切羽集めのために何時間もソロで虫狩りをしていたことを思い出したり。
ひたすら毒を入れて倒れるのを待つだけの狩りなんですが、なんつうか、家庭菜園で育てた野菜を収穫する喜びにも似たものがあるっつうか(?)飽きの来ない面白さがあるんですよねー。
運が良かったのもあって、タロスの剥ぎ取り成功率は100%。
倉庫に残してあった素材とあわせて、ついにねんがんのタロスGメイルおよびフォールドをてにいれたぞ!
うーん、やっぱり無茶苦茶格好良いやね、♀タロスメイルは!いつも書いてる事なんですけど、モーターヘッドっぽくて血が騒ぎます。
しばらくは仲魔と上位メインで冒険をすることになると思うので、この鎧の出番も多かろう!すぐに全身完成させてやるぁー。
(追記)イェア!さらに二周して完成させました。嬉しいなあ、もう!
ヘルムが格好良すぎて鼻血ブー。属性防御力が低いつうか超マイナスなんですが、それでもこれを着て頑張っちゃおうかなっと。


装備といえば、ガンナー用のガレオスGセットも完成よ(*゜□゜)/
ガレオススキーな俺ですが、ガンナー用を作るのは初めて。左腕のヒレ状シールドの格好良さに大興奮。
ブラックGピアスと合わせて自動マーキングが発動するので、サンドフォール背負って支援に励みたいと思います。
剣士ノイズにも 「ガレオスG装備を作ると良いよぉ〜、もてちゃうよぉ〜」 と囁き続け、お揃いにしようとしております(そんな作戦が) あんまりデザインが好きじゃないみたいだけど。
いつかガレオスUでもガンナー用を揃えようかな。


そんな感じで、最近にしては珍しくうきうき冒険してました。
やる気が眠気を上回るなんて久し振り。



巷で話題の キミキス 、どんなもんかと公式サイトを覗いてみたんですよ。
そしたら物凄く好みのデザインのヒロインがいるじゃないですか。
水澤摩央」 という、主人公より年上の幼馴染なんですが、島津由乃さん@マリみての髪型を俺好みに改造したって感じでめちゃ可愛いんですよね。
CVは 「池澤春菜」 さんだそうです。どこかで聞いた名前だな… と思ったらマジで由乃さん役だった!ΣΣΣ(゜(゜□(゜□゜ノ)ノ
これはもう… 運命?(ぇー)
”昔はガリ勉だった”という設定がなされているので、回想シーンでは本当に由乃さんそっくりになるかもしれませんね。メガネかけてた可能性もあるか。
あともう一人、 「二見瑛理子」 も良い感じ。CVは過去に真田三月@デュアル!や、水銀燈ローゼンメイデンを演じた 「田中理恵」 さんなので、まさにハマリ役ですね。もう間違い無くツンデレなので期待できます。 
流石にちょっと恥ずかしいので、公式への直接リンクは貼らないぜイェー(何を今更)