◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

ハンター・オブ・ファンタズム


れじぇに紹介して貰った Fate/stay night のSSサイト(*'ヮ')つhttp://homepage3.nifty.com/dain-h/
UBWアフター物なんですが、確かに面白いですね!(・∀・)
舞台は倫敦・時計塔、凛のライバルとなるルヴィアゼリッタ嬢(マテリアル参照)が光り輝いてます。これが公式でも良いんじゃね?つうくらいのハマりっぷりが凄い。
Fate/hollow ataraxia(ホロウ アタラクシア)が出るまで、これ読んでニヤニヤしていようと思います。
ちなみにホロウの体験版はプレイ済み。肝心のプロローグ部分がカットされているので、かえって渇いちゃったよ(;´Д`)ハァハァ
製品版では、ミニゲームの 「こいこい」 にハマりそうな予感(笑) そういえば 「サクラ大戦」 シリーズ定番のミニゲームの中でも、 「こいこい」 が一番好きだったんですよね。リアルで花札も買って持ち歩いていた記憶が。



モンスターハンターGプレイ記。
遂に究極のモーターヘッド風装備が完成しました。
 頭 : タロスGヘルム
 胴 : リオソウルメイル
 腕 : タロスGアーム
 腰 : タロスGフォールド
 足 : タロスGグリーヴ
 剣 : オデッセイブレイド
ちょ〜ナガノ(永野護)デザインっぽいワァ〜!(n‘∀‘)η
タロスヘルムがA・トールやクロスミラージュ、テロルミラージュを連想させる良いデザインなんですよね。サラサラヘアがジュノーンを思い出させますし。さらに少し顎を引いているように見えるおかげで”ナガノ立ち”っぽくなるので魅力倍増。
そこに引き締まったラインのリオソウルメイルを合わせ、細〜いタロスアーム、グリーヴを装備すればもうね。完璧ですよ。フォールドに関しては既に神レベル。オデブレは色がほぼ完璧。
多分、着せ替え画面のスクリーンショットをトレスして、 「これ、モーターヘッドだよ」 と言えば信じて貰えるでしょう!とか言って一人ではしゃいでおります(笑)
プレイのほうは、久し振りに仲魔たちとG級で狩りをしましたよ。桜レイア狩りが三本も残っていたのでまずそれと、火山グラビを。
桜レイアには大剣(ムントG)で挑みましたが、やっぱ距離感狂っていて尻尾を切るのに時間かかっちゃいましたね。まだ鎧のほとんどがH級の双剣士フラクは、怒り状態のレイアに轢かれて辛そうでした。早く堅くなあれ。
グラビにはランス(真黒)で。皆で落とし穴を使ったので、時間的にはあっという間に終わったんですが、あひょんあひょんするまで尻尾を斬れなかったので、イラついた分だけ長く感じてしまいました。
しかし燃えますねG級は。”ひ弱な人間など、竜の獲物に過ぎない”と言わんばかりのトランプルな攻撃を浴びて(;´Д`)ハァハァするのが楽しくて楽しくて(笑)



ゲーム関連でもうひとつー。
(*'ヮ')つhttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050823/ffx.htm

株式会社スクウェア・エニックスは、9月8日発売予定のプレイステーション 2RPG ファイナルファンタジーX/X-2 アルティメット ボックス」 に、映像特典ディスク「永遠のナギ節」を同梱する。


ファイナルファンタジーX/X-2 アルティメット ボックス」 は、同社が発売しているPS2RPG 「ファイナルファンタジーX(以下、X)」 と 「ファイナルファンタジーX-2(以下、X-2)」 をセットにした廉価版パッケージ。価格は5,880円。両タイトルとも同日に2,940円で単品販売される予定だが、 「永遠のナギ節」 は 「ファイナルファンタジーX/X-2 アルティメット ボックス」 のみ同梱される。

おいおい、安いな〜。 「X」 はクリアしないまま手放してしまったので、まとめてやっちゃおうかな、と思います。でも 「X-2」 プレイ中に 「XII」 が発売されそうな気もしますね(;´Д`)
てゆうか、 「ラストミッション」 付きじゃないならスルーしますよ。