◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

遠雷眺めて速度を上げて


あぶね、タッチの差で夕立の攻撃を回避。
着たきり雀にならないよう、さらに服を買い足してきました。電撃新刊は未だ出てなかったよー。
って衆議院解散してる(;´Д`) 投票日は9/11ですか。



今注目しているRPG、その名も ローグギャラクシー つうんですが、昨日TVCMを観た感じでは好みっぽかったです。
公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.playstation.jp/scej/title/rg/ ※サウンド注意
結構長めのムービーも公開されてますね。すげえデカいモルボル+サンドウォームって感じのモンスターが大暴れしてます。
主人公が宇宙海賊になる、と聞いただけで「欲しい」と思った俺アウトロースター。
しかも宇宙船が帆船や飛行船のようなデザインなもんだから、懐かしさも手伝って惹かれます。まあ格好良くは無いんですが(ぇー)
ちなみにヒロインは、すれてないリノア@FF9って感じ。
久々にオンラインゲーム以外の作品に興味を持ったので(除:ワンダと巨像)、しばらく追いかけてみようかと思います。



ちょっち欲しいアクションフィギュア 天羅WAR のシリーズ第一弾が9月に発売になるそうです。メーカー公式サイトに写真が載ってますよ。
公式サイト(*'ヮ')つhttp://www.toy-inter.co.jp/toysite/tenrawar/tenrawartop.html
うーん、ロケットレンジャー(起動降下猟兵)もオートマータ(自動人形)も好みだなあ。
オートマータのほうは、PSOのレイキャシールっぽいので、そのへんに俺のツボがあるのでしょう(笑) デザイナーは別人なのかな?
これ、TRPGの 「天羅万象零」 に関係あるみたいですね。あと 「テラ:ザ・ガンスリンガー」 ですか。どんなシステムなんだろー。
フィギュアといえば、フィギュメイトネギま!シリーズに桜咲刹那エヴァンジェリンが加わるのを待ってたりします。
出来次第では全部揃えたいなーとか… いや、全部は多いだろう… 仮契約組だけにしておくか… それでも多いなorz



そういえば フルメタTSR 第三話で、ついにクルツのM9搭載AIが喋ったんですよ(笑) 原作で ”日本のアニメ声優の声をサンプリングした” と書かれている通り、可愛らしい、それでいて落ち着いた良い声でした。
んで、その声優ってのは、田村ゆかりさんだったそうです。
キャスティングに関して賀東先生の指定はあったんでしょうか。なかなかにマニアックなチョイスかと… クルツは本当にオタクだなあ。
んー、しかし羨ましい。俺もカーナビの声を、あんな萌えるものに変更したいですよ(笑)
第一候補は川澄綾子さんですけどもね。演技はメルフィナのもので。