◆ 最近の拙者について(2019.10.02)⇒ 転職して6年目、念願の異動を果たして頑張ってます。
◆ 最近の目標について(2019.10.02)⇒ ラノベ投稿、SUP挑戦。あとは相棒とドール服を作ってみたい。

◇ じゅらい亭のご案内(2019.10.02)⇒ 開店休業状態ですが、仲間とは今でも遊んでいますよ!いつでも連絡カモンです。
◇ じゅらい亭のご連絡(2019.10.02)⇒ みなさん創作してますか?拙者は「なろう」に投稿したいと思って早4年が経ちました(ぇー

じゅ亭夏オフ2005


昨日は、じゅらい亭恒例の夏オフ開催日でした。
年に一回、夏の暑い日に、冒険者仲間が集まってわいわい遊んだり飲んだりする祭の日なんですが、今年でもう7回目を数えます。
やー、ほんと、長い付き合いになりましたね。素晴らしいワァ〜(n‘∀‘)η

  • 夏オフ2005の記録
    • 開催地 : 渋谷
    • 幹事 : ヘリオス殿
    • 参加者(50音順、敬称略) : (昼から)幾也、クレイン、このは、CDマンボ、じゅらい、じゅんぺい、JINN、harut、藤原眠兎、ヘリオス、矢神 (夜から)天羽、ぴぃ
    • 内容 : 「渋谷EST」 で卓球 → ダイニングバー 「桜ヶ丘 椿堂」 で宴会 → 「バネバグース渋谷」 でダーツ

こんな感じでした。
今回は関東組だけになってしまったので、人数的にはちょっと寂しい感じ?それでも結構多い?


モヤイ像前に午後2時集合だったんですが、20分前くらいにはもうほとんどのメンバーが集まってましたね。
このは殿が自転車(新品のクロスバイク)で、自宅から1時間かけて渋谷まで来ていたので驚きました(笑) 良いなあ… サドルだけでもくれと(ぇー)


卓球経験者は案外多かったんですね。良い機会だったので、別オフに参加予定だったこのは殿に時間ギリギリまで相手をしてもらったり、JINN殿にフォームから教えてもらったりと、予想以上に楽しい思いをさせてもらいました。
総当たり戦では、優勝―JINN殿(全勝)、2位―クレイン殿(6勝1敗)、3位―harut殿(5勝2敗)という結果でした。順当といえば順当なんだけど、かなり悔しいですね(笑) 覚えてやがれ(ぇー)
そういえば、遅れて来た男・矢神殿も経験者だったようで… もうちょい早く到着していれば歴史は変わっていたかもしれないな(大げさな)
じゅんぺい殿の腹筋チェック、失敗!


宴会に使った店は、相棒所縁の建築物の近所にありましたよ。
そこで天羽殿と合流。DC版最後のPSOオフから数えて3年振り、2回目の参加ですね(´ρ`)ノ 宴会がスタートしてから、ぴぃ殿が合流、このは殿もカムバックしました。
「桜ヶ丘 椿堂」 はエントランスからしてなかなかに素敵な内装の店だったので、大部屋はどんなデザインなんだろ〜と期待していたんですが、その部屋だけ別世界だったのでワロス(ノ∀`)
料理はなかなか美味しかったですね。つうかゴーヤーってあんなに苦いのか。しかし悪くない味だなあ。(←今まで食わず嫌いをしていた)お酒はライチ系カクテルをメインに飲んでました。
みんな、卓球で疲れ果てていたのか、まったりレベルが凄かったんですが、あれはあれで… うーんどうなんだろう?(笑) 俺もなんかアイドリング低くてゴメンよ。正面に座っていたすぃーを眺めつつ、のんびり気分になっておりました。ああ、あと、眠兎殿のお腹に清めの音を叩き込んでいました(ぇー)
まあ、皆それぞれ近い席の人とはお喋りできてたみたいなので、良かったのかな。


最後のイベントはダーツでした。
バネバグースで4台占領してテンポ良く遊べましたよ。
名前は忘れたけどピザうんたらつうゲームに挑戦したりして、存分に楽しみました。
やー、しかし、harut君のクオリティタカス。遊び方つうか楽しみ方を解ってる感じで格好良かったですね… あんにゃろう(ぇぇー) 次なる獲物目標は彼だね、くーちゃん


ダーツを終えて店を出たのが、23時頃でしたっけね。全然時計を見ないで遊んでたなあ。
じゅんぺい殿に、超怪しいディスクを4枚貰ってニヤリ。いわゆる 「例のブツ」 ってやつですな!期待していますぞ。
店の前で円陣を組み、いつもの 「一踏締め」 をして解散となりました。
みなさん、お疲れ様でした&参加してくれてありがとう!ヽ(*゜∀゜)ノ また遊びましょーう。
そして、幹事のヘリオス殿には最大級のハグを(ぉぃ) またお願いしまーす。


矢神殿と東横線普通で帰りました。一人じゃ詰まらないので助かったぜイェー。
帰宅して温泉(IRC)に入ってみたら、もうクレイン殿が風呂上りでモンスターハンターGを始めるところだったんで、俺もさくっとNY → ログインして、フラク(クレイン殿)、ノイズ(ゲンキ殿)と組んで上位グラビ狩り等。やっぱ上位になると血が騒ぎますね!
この狩りで、クレイン殿念願の翼をゲット。ようやくツキが出てきたようね(笑) おめでと。